完全リタイヤしたら〜 軽キャンパーで秘境の旅がしてみたい☺️

65歳で完全リタイヤすると決めました〜

後3年と6ヶ月〜

 

体力もなくなり、やる気もなくなり(笑)

親の介護も子育ても終わり〜

孫は可愛いけど、子守りだけに残りの人生かけれないし

 

リタイヤしたら大好きな旅行もそれほど行けないだろうし〜

何かないかと色々調べていました

 

定額宿泊できるサブスク「Hafh」

月額料金によって宿泊できるホテルが選べて、毎月コインが付与され

そのコインを使って宿泊します

お得な感じがして色々調べてみましたが

付与されるコインで宿泊というのがちょっと自由度が感じられず〜

私達には合わないな〜(まだ利用してませんが)

 

次に考えたのが移住生活

以前北海道の美瑛に旅したとき

移住者用の住まいがある事をガイドさんに聞いて、お試しでも住めるらしく〜

北海道にあるなら全国にあるんじゃないかと調べてみました

色々ありましたが…

なんといっても移住して欲しい人は子供がいる世帯なんですね〜

子育て支援も合わせて行なっていますから

65歳のリタイヤ組と35歳の独身ペアーではね〜

私達には無理ですね

 

そこで浮上したのが軽キャンパー

私の職場のお父さんが65歳でリタイヤして夫婦2人軽キャンパーで旅をしている話を聞いて

コレだ☝️と私の直感がビビっときました

早速モジャに提案〜

まずまずの反応で王子パパに話したところ俺もやりたいと賛同をいただきました

キャンプといえば王子パパ

この手の話は詳しいです

軽キャンパーは軽自動車をベースにしているのでリーズナブルで維持費も安いのでリタイアした私にはもってこい👍

今まで車を使った旅行はしてこなかったので、秘境の温泉巡りなどしてみたいです

 

残り3年6ヶ月〜

楽しみもできましたし

軽キャンパーを目標に頑張る💪