ゴールデンウイークの旅〜  浜名湖で鰻を食べます😊

ゴールデンウイークの旅〜

空は曇り。。。

元々雨予報でしたから納得です😊

 

いつものように最寄駅から出発です❗️

名鉄電車で豊橋まで行き、JRに乗り換えです

乗り換えもスムーズ

中央に通路があって、、それぞれの行き先ごとに枝分かれしています

新幹線もあり、豊橋は拠点になりますね

 

舞阪駅に到着しました

予約してある「うな慎」さんまで歩きます

ちょうどグランドメルキュール浜名湖シャトルバスと遭遇〜

ホテル→舞阪駅間のバスは11:00発〜

帰りはこのバスを利用しました

 

舞阪駅から徒歩5分ぐらいですかね〜

「うな慎」さんに到着

昔ながらのお店ですね

お店の外まで香ばしい匂い〜

期待できます😊

 

予約していましたから予約席へ

まだ11:30分前ですから待ちはいませんでしたが、お店は満席でした

 

まずは予約注文していたうなぎの刺身です

見た感じフグ刺しのようですが、うなぎです(当たり前か🤭)

噛むとうなぎの風味がするんです(ちょっと感動🥹)

そして食べやすい(フグよりも)

あくまでも個人的な感想ですが、初めて食べたうなぎの刺身

これは絶品です☝️

舞阪で数あるうなぎ店の中で「うな慎」さんだけですから、皆さん注文していました

 

そして目当ての鰻です

うな重にしました

さほどお値段に差がなかったので上にしてみました

わ〜

お重いっぱいのうなぎです

タレはちょっと甘め(好きな味付け)

外はパリっと中身はふわっと〜

美味しいです〜

うなぎの厚みもありますから食べ応えあります

ご飯もお重一杯に引き詰められています

後からきた女性のお客さんがご飯少なめでと注文していましたが、女性はご飯少なめで十分ですね(モジャはペロリと完食です)

 

舞阪は鰻の加工場が多いそうで、うなぎ店が多いのも納得です

 

私は今までうなぎの名店にも行ったことがありますが、モジャは今まで行ったことがなく感動していました

鰻は焼きが大事ですよね

外はパリ、中身はふわっと〜

まさしくそのままのうなぎでした

 

「うな慎」さん予約をできるだけしてくれるお店です

ただ開店すぐの時間帯じゃないと厳しいかもしれませんが〜

是非機会があれば「うな慎」のウナ刺しと鰻食べてみてください😊

 

「うな慎」さんの支払いですが、クレジットカード可能となっていましたが。。。

 

※   現金のみ‼️のお支払いです💸

お間違えのないようにお願いします🙇‍♀️

 

 

うなぎを完食後〜

チェックインまでまだ2時間ほどあり〜

シャトルバスもまだまだ来ない。。。

薄曇りだし、ホテルまでぼちぼち散策しながら歩く事にしました

 

私はすぐにお金で解決☝️

ここはタクシー🚕を使いたいところですが、モジャはシャトルバスがあるのにタクシー🚕にお金を使うのが嫌なんです

時間もあるし歩くぞ🚶‍➡️〜(キャリーは持ってくれます)

 

ハイハイ

62歳の母も頑張って歩くとします

この模様は明日お伝えします