コールデンウイークの旅〜 グランドメルキュール浜名湖はとにかく並びます

ゴールデンウィークはいつも10連休が当たり前でした

なのでお出掛けは中日の平日を絡めていましたから、今回のようにゴールデンウィーク真っ最中の出かけたことはなく混雑が不安でした

 

今回2泊お世話になるグランドメルキュール浜名湖です

今年4月にリブランドオープン

宿泊前から口コミをチェックしていましたが、良い口コミと良くない口コミ。。。

実際に宿泊しての感想は?

とにかく並びます(笑)

1番過酷なのはチェックインですね

私達はPM14:00着で一休の特典ですぐにお部屋に入れましたが。。。

PM15:00〜温泉♨️に行きその時の行列に驚いたのですが。。。

温泉♨️を出てエレベーターに乗る時もまだこの行列。。。

これは頂けない。。。

何か改善しないと口コミに書かれてしまいますよ。。。

 

そして次はエレベーター。。。

こちらは初日の夕食の時と翌日朝食の時に体験しました

5分前行動でエレベーターを待っていましたが、満員で何回見送ったか。。。

そして食事会場前は。。。

行列です😱

レストラン🍽️会場は広いです

受付がスムーズじゃないのか。。。

人が多すぎるのか。。。

とにかく並びます

 

相変わらずロビーは混雑しています

 

翌日の12:00前です

ガラガラ〜

これがまた大行列になるのですから。。。

 

私達は特に目的もなくホテルステイの旅ですから。。。

チェックインも早め

食事🍽️も早め

で最小限の混雑で切り抜けれましたが。。。

 

今花博を開催中のようでそちらのお出かけの方も多かったですね

会場に近いホテルですから〜

 

部屋はクラッシックツインルーム

モジャが大好きな長めのソファーもあり、とにかく居心地の良い部屋でした

ベッドのマットレスも丁度良い硬さで寝心地はよかったです

枕はちょっと硬めなのが残念でした

 

1階ロビーのラウンジです

今はガラガラですが、ビール🍺提供の時間は大人も子供もごちゃごちゃでまさにカオス。。。

ナイトキャップの時間もどれだけ子供連れて来るの?

というほど子供だらけでごちゃごちゃ(笑)

 

攻略法とまでは行きませんが☝️

こちらのホテルは20分前行動をすれば比較的エレベーターもスムーズです

皆さん口コミチェックはしていますし、事前に情報収集はしますね

 

翌日の夕食、翌朝の朝食はこれを実践してスムーズに行きました

そして。。。

チェックインが激混みということは。。。

チェックアウトも不安ですよね

 

事前にチェックアウトはできてカードキーのカバーにスタンプを押してもらえばOk👌

 

カードキーがなくても事前精算はできますから、フロントの空き具合で利用してみてください

 

ゴールデンウィーク中なので朝食会場もam6:30〜

1階ロビーのラウンジもam8:00〜11:00までオープンしています

 

ゴールデンウィークの旅〜

詳細は明日からお伝えします😊