クラブメッド攻略法〜  サマーシーズンキロログランドに行って来ました

6月28日から3泊4日でクラブメッドキロログランドに行って来ました〜

思いもよらずオープニングの日〜

ちょっと特別感のある旅でした😊

 

アクセスは新千歳空港からJRで小樽まで〜

2年ぶりの小樽駅です

駅の真ん前にらくらくタクシー🚖のドライバーさんが待機していました

ここからクラブメッドキロログランドまで40分ぐらいのドライブ〜

北海道〜 もう少し涼しいかと思っていましたが、30℃超え🥵〜

でも快晴なので暑さは我慢します

 

キロログランドが見えて来ました😊

 

ホテルのフロントは吹き抜けになっていて、とても素敵💓

ウエルカムドリンクもスパークリングワインなんです〜

この瞬間から〜

オールインクルーシブ〜開始です♪

 

まずは館内を案内してもらいます

G・Oと呼ばれるスタッフがグループごとに分かれて案内してくれます

私達はちょうど同じ時間帯に3組いてご一緒させていただきました

まずはメインラウンジ〜

こちらでお酒を頂いたり、軽食を頂くこともできます

中央にはシアターもあり

色々イベントなどが開催されています

メインラウンジやレストランなどは2階あり〜

そこから外に出ると別棟〜

プールや温泉♨️などの施設があります

タオルなども備え付け〜

手ぶらで利用できます

チェックイン後すぐに利用した温泉♨️〜

貸し切り状態でゆっくりできました

露天風呂は源泉かけ流しなんです

本格的な温泉♨️で大満足でしたが。。。

オープン初日。。。

シャワーのお湯が出なくて。。。

ちょうど先に来ていた方が係りの方にお湯が出ないことを伝えていて良かったのですが。。。

オープン初日はやはりバタバタですね😅

 

館内にはちょっとしたレクリエーションコーナーが〜

デジタルダーツ🎯や卓球台〜

ダーツ🎯をモジャとやってみました

なかなか面白かったです

 

お風呂上がりのビール🍺

北海道ですから、サッポロクラッシック〜

いや〜滞在中何倍飲んだか(笑)

 

夕食前のラウンジでは軽食タイムです〜

ゴールデンウィークに行ったグランドメルキュール浜名湖のラウンジとは大違い😅〜

クラブメッドのオールインクルーシブは本物です😊

 

 

クラブメッド

・チェックインは15:00〜

・チェックアウトは10:00〜(ランチ🍽️利用可15:00までアクティビティも利用可)

アーリーチェックインの場合追加料金でランチ🍽️やアクティビティが利用できます

予約が必要なアクティビティの場合〜

前日予約になります(18:00か18:30〜予約開始 混雑する場合もあります)

1泊で利用する場合はアクティビティが利用できない場合もありますのでできれば2泊以上がオススメです

 

予約の場所はメインレストランに向かう途中にあります

カウンターが2つ

アクティビティの予約はこちら💁‍♀️

初日はちょっと行列ができていました(予約はG・Oが対応してくれます)

日本語ができないG・Oもいますが、なんだかジェスチャーで話せちゃう(笑)

 

クラブメッドはフランス🇫🇷が本部〜

なのでヨーロッパ出身のG・Oもいます

もちろん日本人もいますし、見た目外人で最初英語で話しかけられて途中から日本語ペラペラ〜

などと言うこともあります

そしてもう一つ、オプショナルツアーなどの予約や有料スパなどの予約はレストランに向かう途中の通路にあります

こちらはほぼインバウンドの方が利用していました

有料のアクティビティはまあまあ高いです

海外向けの価格設定になっているようです

 

キッズ向けのプログラムもあります

やっぱり王子を連れて来たくなりますね😊

ほぼ英語で会話していてとても良い体験になると思いました

 

クラブメッド攻略法

 

その①  クラブメッドのアプリをインソールしておく

クラブメッドのアプリには1日のスケジュールや、G・Oの情報

夜のイベントのドレスコードなどが確認できます

急遽スケジュールが追加されたりしますので、お楽しみを見逃すことはありません

 

その②   クラブメッドのLINEをお友達登録する

日本語ができないスタッフやG・Oも多くて滞在中に不都合がないように、お友達登録をすると日本語で返答してくれます

 

その③    G・Oと仲良くしよう〜

とにかくフレンドリーなG・O達〜

カタコトの日本語でコミュニケーションをとってくれるので、こちらもカタコトの英語でお互い一体どこの国?

なんていう感じになります

 

キロログランドは今年が初のサマーシーズンです

総支配人のマリーン(村長)は立ち上げのスペシャリストだと皆さんおっしゃっていました

この夏行かれる方〜

きっとマリーンのファンになりますよ😊

 

今日はここまで

明日はレストラン🍽️と夜のイベントをお伝えします

👋