クラブメッドキロログランドのオープニング〜  とても素晴らしい体験でした😊

クラブメッドは5年前にANAダイナミックパッケージツアーで格安プランを見つけ〜

北海道トマムに行っただけでリピーターとまでは行きませんでした

 

北海道のクラブメッドはサホロ、トマム、そしてキロロと3ヶ所あります

メインはウインターシーズンのスキーなんですね〜

800人から1000人ほど世界各国から北海道のクラブメッドを訪れるそうです

 

私達、スキーはできません😅

なのでサマーシーズンねらいで今回キロログランドを見つけた感じです

 

6月28日〜

キロログランドのサマーシーズンが始まりました👏

 

今回は夕食ビュッフェと夜のイベントを紹介いたします

 

早めにレストラン🍽️へ向かい窓側の席をゲットしました

まずは〜

サッポロクラッシック🍺

まずはカニ🦀を頂きます😊

次は海鮮ちらし寿司

点心も美味しそう🥟

そして各テーブルに生カキ🦪が運ばれて来ました😊

カニ🦀の身がカニ蒲鉾のようなサイズなんです〜

美味しかったです♪

カキ🦪も大ぶりでジューシーです

美味しかった〜

もちろんステーキ🥩もありましたよ😋

 

5年前のトマムの時は海鮮が一切なくて、多国籍料理やBBQなどお肉が多かったので北海道らしくなかったですね

 

キロログランドは海鮮づくし

やはり小樽が近いので新鮮な海鮮が提供できると言うお話しでした

果物も美味しかったです

やはりメロン🍈が最高でした(夕張メロン)

正直、スイカ🍉は沖縄の本部で頂いた今帰仁イカの方が美味しかったです

 

スイーツ🍰もパイからクレープやケーキなどいろんなデザートがありましたが残念ながらお腹が満腹で本日は泣く泣くパス🙅‍♀️しました

 

そしていよいよG・Oによるショータイムが始まります

まずは総支配人のマリーンから挨拶がありショーが始まります

いろんな仮装をしたG・Oがダンスを披露くれました

圧巻は吊り輪によるアクロバット的なダンス

演じているのはヨガやズンバの先生です

もう体が柔らかいのです〜

ガチガチの私にはありえない動きでした

とても素晴らしい演技でした👏

 

そして最後はみんなでフィナーレのダンス〜

とても楽しい時間でした

 

そして総支配人のマリーンがシャンパン🍾を振る舞いました

オープニングまでの準備などこの日までの思いを語ってくれました

グラス🥂にシャンパンを注ぎみんなで乾杯しました

シャンパンタワーなんて見たことがありません

なんだか注がれるシャンパンがキラキラ✨して飲むのが勿体無い気分になりました

 

ここからはカクテルなどお酒を作ってもらいクラブメッドで知り合った方と歓談しながら過ごしました

 

そして

クレージー・ダンスタイムが始まります

モジャはまあまあお酒を飲んでいて〜

体育会系のノリで大学時代を思い出したかのように、はっちゃけていました

もうクラブのようにみんなノリノリです

モジャもハイテンション❗️

62歳の母はそっと離れた所から見守っていました(笑)

楽しそうにはしゃぐモジャ❗️

踊りまくって一躍人気者になったモジャ😊

翌日からダンシングボーイとG・Oに会うたびに声をかけてもらい滞在中はとても楽しく過ごせました

 

クラブメッドにはプライバシーはそれほどなく

皆んな仲間というスタンスです

ですから苦手な人もいるでしょうが

私とモジャはとても雰囲気が気に入ってG・Oともすっかり打ち解けました

なので一緒に翌日ランチ🍽️を食べませんかと誘われたりしてワイワイ食事🍽️ができてモジャも楽しそうでした

 

さて初日はこれで終了です

次回は朝食バイキングとアクティビティのハイキングの模様をお伝えします

👋