クラブメッドの過ごし方〜  クラブメッド北海道トマムは今一歩楽しみきれなかった。。。

今回のキロログランドは2回目のクラブメッドです

前回のクラブメッド北海道トマムは雲海が見たくて行きました

残念ながら😢雲海見れませんでした(翌日は見れたので後悔です)

 

オールインクルーシブもまだまだ経験が少なく、滞在中もあたふた😅〜

それに2泊でしたからもう1泊あれば良かったかな〜

 

クラブメッド北海道トマムに到着してまず館内の説明を受けてお部屋に案内されました

建物が迷路のようで低階層の建物ですから、メインレストランやアウトドアスポーツの受付まで館内を歩きましたね

 

マウンテンバイクはヘロヘロ(笑)

アーチェリー🏹は面白かったな

空中ブランコにモジャがチャレンジしたそうでしたが時間的にできませんでした

 

星野リゾート トマム運営のミナミナビーチ(見学した程度)

木林の湯♨️    毎日利用しました

雲海ゴンドラ (徒歩5分。滞在中1回のみ利用)

雲海ですが翌日が綺麗に見れたんですよ〜(本当に残念)

 

アウトドアもオプショナルツアーも有料のレストランなど盛りだくさんでした

 

夜はエンターテイメントとして、G・O(ジーオー)のショーがあって見応えがありました

ただドレスコードがあったりクラブメッドの楽しみ方などもあったので、そこはついていけずちょっと残念😢

もっと調べて行けば良かったと私としては珍しく後悔しています

アウトドアも予約が必要だったりタイムスケジュールがありますから何をたのしみたいか?

今回のキロログランドは事前にチェックしています

 

先日「らくらくタクシー🚖」を予約しました

小樽駅からキロログランドまで定額で¥7440(思ったよりお値打ちでした)

帰りは定額タクシー🚖の設定なくて個人で予約になりそうです(キロログランド発はありません)

運行会社が「トンボハイヤー(株)」なのでこちらで個人予約ですね

来月になったら連絡してみます

 

オールインクルーシブ〜

 

6月末からは北海道キロログランド

8月の夏休みは、家族揃ってグランドメルキュール琵琶湖

10月はTAOYA木曽路

11月は南知多澄江

以上〜 今回はオールインクルーシブの宿を選んでいます

 

なんだか旅行の予定を見ていると今年が終わっちゃう(笑)

 

6月の北海道キロログランドから11月の南知多澄江までのトータル値引きは¥159315〜

キロログランドとグランドメルキュールの値引きが大きかったです

 

我ながら上手く出来ました👏

これで来年の春も沖縄行ける(もちろん割引で🤭)

 

旅行の価値観は人それぞれですよね〜

私の場合まずレンタカーを使わなくても楽しめる旅行〜

あとはいろんなポイント、クーポン、セールを駆使していかに安くするかです〜

一休・じゃらんはやっぱり良いですね〜

楽天トラベルはもう少し頑張ってほしいな〜(1度も割引きで勝てない😅)

 

さて次の旅行までしっかりお仕事して〜

楽しい旅にします😊