オールインクルーシブの旅〜  クラブメッド・北海道トマムの思い出

前日、お邪魔したグランドメルキュール浜名湖

ラウンジ特典とオールインクルーシブが謳い文句でしたが。。。。

少々残念😢でした

今まで利用したホテルの中でオールインクルーシブが1番良かったのはクラブメッド・北海道トマムです

そもそもスケールが違うので比べては行けないでしょうが〜

オールインクルーシブといえばクラブメッド・北海道トマムを思い出します

 

マウンテンバイクでヘロヘロになり〜(笑)

ランチ🍽️はBBQ〜

混雑もなく〜

お酒も飲み放題〜

フリースペースにもイベントブースがあり子供も大人も楽しめました

館内にもソファーや椅子がたくさんあり〜

ゆったりできます

夜は外のテラスでお酒をいただき(スペシャルカクテルです)

非日常を体感できます

 

グランドメルキュール浜名湖には申し訳ありませんが。。。

ちょっと混雑しすぎていましたね

 

夏にはグランドメルキュール琵琶湖が控えています。。。

どうなることやら。。。