ゴールデンウイークの旅〜  グランドメルキュール浜名湖のビュッフェとオススメ☝️ポイント

4月にリブランドしたグランドメルキュール浜名湖

今日からまた混雑するでしょうね〜

体験談としてまずはオススメ☝️ポイントから

その①

チェックインは人気アトラクション並みの混雑です(笑)

対策としては1時間前にはホテル到着がオススメ☝️

PM15:00〜チェックインですが前後の時間はすでに混雑しています

1時間経っても混雑が増すだけです

観光地の都合もありますが早く到着しない場合はかなりの覚悟が必要です

ちなみに温泉♨️は23:00クローズです

ギリギリで利用できない人もいましたからご注意⚠️ください

 

その②

食事🍽️は開始20分前行動を心がけましょう〜

ホテル内移動の最大の難点はエレベーターです

来ない・乗れないの繰り返しです

夕食は17:30〜と19:30〜の2部せいです

私達は17:30分からの時間帯でしたから後半の様子は分かりませんが、Open前から行列です

1日目は5分前行列で散々待たされましたから、翌日は20分前行列にしたところスムーズでしたよ

朝食は6:30分からです

こちらも早起きして20分前行動したところエレベーターもスムーズでした

朝食はQRコードで予約できるようですが、まあトラブルも起こっていました

遅ければ遅いほど待ち時間は長くなる覚悟は必要ですね

 

それではビュッフェのご紹介へ〜

初日はお寿司🍣などメインにしました

お刺身も色々ありましたよ

1番美味しかったお刺身はブリですね

マグロもサーモンも普通でした

押し寿司とかちょっと変わった寿司も一通り頂きました

 

ライブキッチンコーナー〜

フォアグラバーガー🍔

美味しかったですよ

翌日なかったので連泊の場合あれば食べておいた方がいいですよ

こちらは浜松餃子です

美味しかったので2日ともいただきました

もやしと一緒に頂くと更に美味しいです

こちらは翌日の夕食です

お刺身やお寿司はあまりそそられず、連日いただいたのは浜松餃子だけです🥟

しゃぶしゃぶをごまだれでいただいたのが美味しかったです

あとは普通〜

麻婆豆腐はモジャが作るいつもの方が美味しいです(モジャ酷評笑)

 

オールインクルーシブ〜

お酒はこのようなラインナップ

ビールサーバーもありますし、ドリンクコーナーもあります

ただ。。。

ラウンジもですがトニックウォーターや炭酸水など、私としては瓶や缶で提供される感覚でした

このホテルはジュースと同じところで機械は1台だけ。。。

いつも混雑。。。

ここでも並ぶ(笑)

今回のホテルは本当にどこでも並びましたね🤭

 

次にフルーツとスイーツ

シュークリームとイチゴのモンブラン

味は見た目よりも普通です

シュークリームは生地のサクサク感とクリームが合ってないかな?

カスタードクリームじゃないのでリピートしなかったです

イチゴのモンブランは丸ごとイチゴ🍓が入っていますがモンブランの味が飴のようで。。。

こちらもリピートはしませんでした

 

このホテルの動線はなぜか入り口が混雑しています

行かれればわかると思いますが、意外にも奥は空いていたりします(ラウンジも)

 

まず2階レストランは受付しましたらトレーを持って1番奥に進んでみてください

そして席を確保して逆からビュッフェを進んでいくと、メインのものや、ライブキッチンにスムーズに進めます

 

席も奥の方が広々としていますよ

 

そして最大のメリットは💁‍♀️

お天気が良ければ綺麗なサンセットが見れます😊

 

前回の沖縄旅行✈️に引き続き〜

今回は山⛰️に沈む夕日を見ることができました

やはり今年は良い年になりそうですね😊

 

次回は朝食のオススメ☝️をお伝えします

つづく