ゴールデンウィークの旅〜   釣り堀🎣は面白いですね

昔々〜

中津川にキャンプ🏕️に行った時、釣り堀🎣でニジマス釣りをして〜

王子パパがまだ小学生の低学年の時〜

勢いあまって釣り堀🎣のため池に落ちたことがあり〜

私にとっては懐かしい思い出です

 

朝食後

温泉♨️の休憩スペースで本日の予定を立てます

 

昨日の曇りから一転〜

空も青く湖も青かったです

お出かけ前にホテルの庭を散歩しました

芝生は手入れされていて南国🏝️のようです

夏はプールも楽しめそうですね(夏は琵琶湖のメルキュールですが😊)

浜名湖

湖なので、海ほどの開放感はありませんね

でも快晴でしたから気持ち良い風に吹かれました〜

 

夕食のビュッフェは中々のボリュームなので、お昼は軽めでいいかな〜

ランチというよりも軽くお魚をいたたく感じです

ホテルから徒歩圏内の浜名湖フィッシングリゾートを目指します

 

ニジマス塩焼きの良い匂いがします

 

この釣り堀🎣ひろいです〜

私にとって釣り堀は人工的なため池のところでひしめき合って釣りをするイメージでしたが〜

とても開放感のある釣り堀🎣でした

ここのニジマス釣り🎣

入れ食いです(笑)

 

朝からかなり混雑していたそうですが、ちょっと空いたタイミングですぐに案内してもらいました

 

釣り竿1セット1時間¥1500(ニジマス2匹まで無料)でした

2人なので釣り竿2セット

ニジマス4匹目指します😊

注意事項⚠️として釣った魚は絶対に池に返さないというルールでした

 

さあ早速釣り🎣をはじめます

練り餌を丸めて釣り針につけて〜まずはモジャから〜

スタンバイ中のモジャ😊

さてどうですか?

即釣れました😊〜

釣ったマスは池に返してはいけません❌

急いで網ですくいました

 

針を外そうとおもってもマスが元気なんです

中々外れません

頑張って針を外して2回目〜

またまた即釣れました👏

今度は大きなサイズでしたから針も奥まで入ってしまいお店の方に助けてもらいました

 

1竿2匹までOkなので〜

2竿4匹までは釣れます

モジャが連続2匹釣ったので、今度は私がチャレンジしました〜

中々釣れない💦

モジャにレクチャーしてもらいやっと3匹目釣れました😊

(釣れた瞬間の写真はありません😢)

 

最後の4匹目モジャが決めて終了です

 

マスを塩焼きしてもらいますが、まずさばくのはお客さんがやります

さばきかたを教えてもらいます

まずはウロコを取ってから、お腹の下の方から包丁を入れます

魚の口から指を入れて内臓を取り出します

取り出した後血合を綺麗に取り除き完成です

私も1匹チャレンジしてみました(写真はありません😢)

4匹綺麗にさばけて塩焼きができるまで20分ほど待ちます

 

タイミングよくソファー席が空き、そちらでニジマスをいただきます

 

とても大盛況の釣り堀🎣です

とても接客も良く、魚の扱いも丁寧に教えてもらえてとても楽しい時間になりました

待つこと20分少々〜

美味しいニジマスが焼けました😊

 

とて美味しかったです

釣りたてなので味もふわっとしていて、綺麗に食べれました

 

お天気も良く

ホテルから徒歩圏内

とても充実した時間でした

お魚も生臭さがなく、お店の人に聞いたところ、池の水が温泉の成分だそうで、ホテルの温泉と同じ水質との事でした

このこだわりがニジマスの味につながるのですね😊

 

浜松舞阪に行ったらこちらの釣り堀🎣「浜名湖フィッシングリゾート」もオススメ☝️

今度は王子を連れてきたいです

 

次回はホテルのビュッフェ(夕食と朝食)をお伝えします〜