ゴールデンウイークの旅行は浜名湖へ行きます〜

今月に行った沖縄旅行✈️の余韻にまだ浸っていますが、ゴールデンウイークはリブランドオープンする、グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパに行きます

 

欧州最大のホテルチェーン仏アコーは日本初上陸の「グランドメルキュール」12軒を一斉に開業するとのこと

一休の30%ポイント還元キャンペーンを見つけ、トップシーズンのゴールデンデンウイークとお盆休みと年明け年始の旅行をグランドメルキュールで予約しました

 

ネットニュースでは日本を狙い撃ちでインバウンド向けに一斉オープンと記事になっていました

 

私は30%ポイント還元が最大の魅力で、オールインクルーシブと温泉施設があればもう満足でしたから今は楽しみにしています

4月オープンなのでオープニングの宿泊者の口コミ見てみました

 

食事はまずまずの様子

 

温泉はお湯の温度に問題あったようで、熱いとかぬるいとかありましたね

 

部屋のアメニティは良くない感じ

スキンケアなど持参するとします

 

ラウンジですが。。。

子供が走り回っているという口コミが多々ありました

 

これね〜

ターゲットにする客層にもよりますが、浜名湖ならファミリー向けですかね

それならば宿泊する方もある程度承知の上で宿泊した方がいいですね

 

クラブラウンジも年齢制限がある場合〜

利用時間年齢制限がある場合〜

ホテル側も考えますよね〜

 

私達も正直モジャと2人で出かける時は静かな方がいいですね

でも王子ファミリーと一緒の時は多少賑やかでもいいのではと思います

なので子供連れのファミリーと遭遇した時は王子を思い出し、広い心で過ごすようにしています

 

今回アクセスですが、名鉄電車で豊橋まで行き、そこから浜松行きの電車の乗り換え最寄り駅の舞阪まで行く予定です

 

新幹線よりも時間はかかると思いますが片道¥2000程〜

コスパはよいです(1時間50分ほどかかりますが)

 

本当は王子ファミリーも誘ったのですが、王子パパが検定試験があり、勉強をしなきゃ行けないので今回はパスになりました

 

モジャと2人〜

ラウンジは子供で騒がしいのを覚悟し〜

温泉♨️はちょっと温度が不安定なのを覚悟し〜

2泊なので〜

のんびり過ごします

 

ちなみに一休ダイヤモンド特典で、チェックインが14:00〜 チェックアウトが12:00〜

になります〜

通常のチェックイン時間は待たされると口コミにありましたから早めに行こう〜

 

日本初上陸の「グランドメルキュール」

さてどんなものなのか〜

感想ブログでご報告いたします