秋の旭岳は却下されました😢

先日9月の北海道旭岳の紅葉プランの予定を考えて、帰宅して喜び勇んでモジャに話したところ。。。

何だかテンションが上がっていなくて。。。

 

結論から言えば却下👎

 

今年は6月末からクラブメッドのキロログランデに3泊予定していまして〜

それが終わって、9月にまた北海道はあまりワクワクしないとの事でした

 

そうなんだ。。。

私は以前より旭川の日本一早い旭岳🍁に興味ありましたからワクワクしましたが、モジャはさほどでした。。。😭

 

 

また振り出しで色々相談しましたが、中々。。。決まらない

9月のおすすめスポットを検索したところ秋田県がヒットしました〜

田沢湖

玉川温泉

乳頭温泉

角館

などが観光地として出てきました

 

中部国際空港から秋田までですが、まだ特典航空券が7500マイルで利用できまして、帰りの航空運賃は¥10000ほどでかなりお値打ちでした

 

ただレンタカー無しだと、秋田空港から角館方面までは、一旦秋田駅まで行く必要があり、ちょっと時間がかかります

秋田空港秋田駅 リムジンバスで40分

秋田駅角館駅  1時間20分

2時間はかかり過ぎですね(車ならもっと早いです)

秋田空港近郊には目ぼしい観光スポットがなく。。。

秋田県もちょっと決め手にかけて。。。

愛知県で避暑地みたいなところはないものかと調べてみましたが、中々なくて。。。。

 

温泉地なら草津も良いよね〜

と名古屋から草津までのアクセスを考えてみました〜

以前まだモジャが東京在住の頃〜

上野駅から発車の草津1号に乗って、草津伊香保温泉♨️に行きました

鬼怒川温泉♨️や、牧之原温泉♨️は鳩バスツアーを利用しました

 

東京経由ルート

名古屋→東京  新幹線のぞみ

東京→高崎   新幹線とき

高崎→長野県草津口 電車

長野県草津口→草津温泉 路線バス

トータル 4時間ぐらい

運賃は¥17250

 

長野経由ルート

名古屋→長野 特急ワイドビューしなの

長野→軽井沢 新幹線あさまはくたか

軽井沢→草津温泉 路線バス

トータル 4時間50分

運賃は¥11830

 

モジャが東京にいた時は、上野駅や池袋バスターミナルから温泉地にいくらでも行けましたが、今となっては関東甲信越方面へは中々行けませんね😢

 

色々思案して、長野の南木曽温泉♨️に決定しました

決め手は大江戸温泉物語からTAOYAにリブランドする

TAOYA木曽路

 

モジャが言ってましたが、最近円安なので、海外からのインバウンドの観光客向けに、リブランドのホテルが増えているのかも?

そうですよね〜

今年旅行を計画して利用するホテルはリブランドです

秋に行く伊賀上野は昔ながらの建造物をリノベーションしたホテルです

ラウンジがあったり、温泉♨️があったり、昔ながらの佇まいだったり〜

ターゲットがインバウンドの観光客のように感じます

 

今年の4月からリブランドオープンのホテル〜

どんな感じなのか楽しみです

1回目はメルキュール浜名湖リゾート&スパ〜

もし期待はずれならメルキュールシリーズは取り直しですね😱

でもそんな事は無いでしょう〜

 

 

その前に〜

もうすぐ沖縄です😊

私計画立てるのが大好きなので、思い通りにプランが決まるとそれだけで満足してしまいます

去年の秋頃からずっと沖縄旅行のプランを考えていましたから、まだ行ってませんがシュミレーションは完璧です👌

 

今回計画した北海道の旭岳の紅葉🍁ですが、とても上手くプラン組めたので来年は絶対に行くぞ💪

 

旅行資金のためにまだまだお仕事します😄