今回は晴天☀️ 三井ガーデンホテル福岡祇園その1

晴天☀️の博多

明日からお天気が崩れるので少し蒸し暑です

 

博多駅でモジャと合流〜

本日宿泊する三井ガーデンホテル福岡祇園に向かいます

 

本当はこちらのホテルのラウンジが利用できるプランも魅力でしたが、なんと言ってもお値段が。。。

 

そこで屋上に大浴場があり、朝食レストランうお田の評判もよい💁

三井ガーデンホテル福岡祇園に1泊します

目の前がキャナルシティ

博多駅からも徒歩圏内

アクセス抜群でお値段もリーズナブル

おまけに旅行支援も利用できてお得🉐です

 

モジャと博多駅で合流してホテルに着いたのが12時少し前〜

今回13:00チェックインのプランで予約しましたから、荷物を預けてお昼にします

 

4月に来た時モジャが色々調べていて、今日は暑いしお蕎麦にしました

 

博多でお蕎麦なんて珍しいと思いますが、意外にもうどんのお店もあります

到着したのが12時少し前〜

すでに店内満席

外はちょっとした行列でした

 

お蕎麦はそれほど長い時間いないので回転は早いです

ビジネスマンも多く、出張中のような雰囲気のグループが目立ちました

 

これですね☝️

お値段そのままで3玉まで頂けます

 

もちろんモジャは迷わず3玉

私は迷って2玉😅

店構えから絶対美味しいと確信して注文しました

 

来ましたお蕎麦が〜

ゴボ天とかしわのおにぎり🍙

 

いただきま〜す🙏

 

これは美味しい❣️

博多でこんな美味しいお蕎麦がいただけるなんて

博多の食は最高です‼️

中世博多うどんの春月庵は博多に2店舗あります

私達は承天寺前店に伺いました

 

承天寺

とても立派な門構えでした

待ち時間に少しだけ覗きました

 

 

春月庵のメニューは〜

とてもシンプルですね

3玉まで無料ですが、1玉いただいてから追加も可能ですよ(私は知りませんでしたが😆)

なので追加ありで1玉からいただいても良いですね

 

お腹も満たされホテルに戻りチェックイン

今回高層階をリクエストしてみたら12階に案内されました

リクエストしてみる物ですね

 

お部屋はシックな雰囲気

モジャの大好きな長めのソファーが窓側に〜

滞在中はこちらがモジャの定位置でした

 

13階が大浴場になっていて、ナイトウエアーとスリッパで行き来できるのでとても便利です

こちらで1泊して翌日は湯布院へ

 

三井ガーデンホテル福岡祇園の大浴場も楽しみでしたが、もう1つ朝食も楽しみなんです😊

朝食から湯布院までは次回お伝えします

👋