博多のホテルでの朝食〜 “じゃこくじら”はオススメです

西鉄クルーム博多は今回で2回目の宿泊でした

博多バスターミナルに近く、JRの改札口にも近く、とても便利〜

1階の温泉施設も充実しています

ただ…

朝食の口コミがあまり良くなくて、前回は食事なしでの利用でしたが、今回は朝食付きのプランにしてみました

 

朝食付きのプランは「ジャルディーノ」和洋ビュッフェが発券されました

こちらのホテルはチェックインやチェックアウトはセルフになっています

フロントのカウンターにセルフの機械がありますからチェックインをしたら、朝食券もレシート状で出てきました

レシートなので無くさないよう⚠️注意必要です

 

和洋食ビュッフェは、正直可もなく不可もなくという感じでした

美味しい〜と思ったのはカレーです

私ホテルのカレーが大好きで、必ずいただいています

今回連泊でしたから翌日にいただくつもりが、あまり美味しいと思えるものがなく、カレーも食べておくか〜と最後にいただきました

西鉄クルームさんはビジネスマンが多いからなのか、カレーが中辛ぐらいでスパイスが効いていて美味しかったです

比較的甘口が多いなか中辛の大人向けの味

コレは美味しかったです

 

でも翌日もこちらで食べたいかと言われれば…

ちょっと…

そこでフロントに連絡〜

朝食券をもう1軒ある“じゃこくじら”に変更できないかと問い合わせしました

返答はOKでした

 

ココで変更の⚠️注意点☝️

前日のpm9時までに直接朝食券をフロントまで持っていき、交換希望と伝えるとすぐにチェンジしてくれます

時間厳守で行きましょう〜

 

2日目

じゃこくじらでの朝食

この3つから選びます〜

モジャは博多鯛茶漬け

私は季節の肉料理をいただきました

 

鯛茶漬けです

居酒屋さんだからなのかお刺身も美味しかったようです

鯛茶漬けなんてあまりいただかないのでプチ感動していました

 

そして季節の肉料理は〜

豚肉の蒸籠蒸しです

野菜がシャキシャキで美味しかったです

卵もついていましたから、卵かけご飯で締めました

1品として添えてあった、卵焼き 明太子 さつま揚げなど昨日とは違い美味しかったです

 

私たちが食事をしていたら、1人レシートの食券を持ってきた人がいて、2階のビュッフェでしか使えないとお断りされていました

 

そうなんです☝️

何でも聞いて見るものですね

 

博多のホテルでの朝食は何と言っても三井ガーデンホテル福岡祇園の「うお田」さんが1番☝️美味しかったですが、今回の“じゃこくじら”さんも中々のモノです

 

3種類ありましたから、また博多に来たときに朝食を制覇しようと思います