博多でオススメの夕食 餃子〜

グルメというほどではありませんが、せっかくの街歩き地元ならではの食事がしたいと思いモジャに調べてもらっていました

 

何情報なのか分かりませんが色々候補がありまして、まず海鮮は青森で美味しいもの食べてきましたから今回はパス

 

そして青森よりも暖かいと思っていましたが少し冷え込んでいまして、アツアツのものが食べたいと思い。。。

博多祇園鉄なべ 餃子🥟のお店にいきました

ホテルから歩いて10分ぐらいでしょうか〜

ちょっと老舗の雰囲気のあるお店です

 

平日の開店時間目指して行きましたが、ほぼ満席ビックリ‼️

これは期待できます

 

店内写真撮影禁止となっていましたから

写真は控えましたのでお店のサイトからお借りしました

 

まずは餃子

コレコレ〜

アツアツで食べやすいサイズ

1人2人前は食べれるとの事でしたから、4人前注文〜

もちろん完食です

 

餃子が出てくるまで少し時間がかかるので、ポテトサラダと酢もつを注文

 

ポテトサラダは食感がシャキシャキしていて、長芋が入っていました(美味しい)

そして酢もつですが、ホテルの朝食ビュッフェにもありました

私知らなかったのですが、意外に食べやすい

明太子同様ご飯のお供なんでしょうか

 

そして手羽先の煮

名古屋といえば手羽先の唐揚げが有名ですが、手羽先の煮なのでちょっとした煮物かと思いきや〜

デカい手羽先が出てきました

これがトロトロで味が染み込んでいて、柔らかくて美味しい〜

餃子はもちろん手羽先もオススメです

 

 

店内撮影禁止ですが、著名人のサイン色紙から写真まで〜

壁という壁一面に貼ってありました

 

これはお見事です👏

 

博多に行かれたら是非立ち寄ってご自分で味わっていただきたいです

 

私達は平日の開店と同時に伺いましたが、どうやら行列もできてしまうほどの人気店のようです

 

場所は博多区祇園町です

この辺りホテルも多いですが、飲食店も沢山ありますね

 

ホテルでの食事も良いですが

鉄なべさん〜

大変気に入りました😊

近々また福岡にはくるので、絶対また来よう〜

 

注意点はお支払いは現金のみです〜

ご注意を⚠️

 

次回につづく👋