今日は衝撃的なことがありました😱 姉が癌になったかも。。。

昨日高額買い取りで気を良くしまして😊

近くに住む姉にも教えてあげようとランチ🍽️のお誘いも兼ねてLINEしてみました

 

姉からの返信は。。。

「絶妙なタイミングでLINEしてくるね。私癌の疑いがあって明日検査に行くところなのでランチ🍽️どころではないから落ち着いたら連絡するね」

との返信でした

え〜💦

姉が癌。。。

 

家系としては高血圧の家系で、癌で亡くなった身内はいませんでした

母が乳癌でしたが80歳すぎてからなので高齢者は癌のリスクが高くなるからだと思っていました

 

姉も主人と同じくかかりつけのお医者さんから異常な数値が出ているから早急に検査に行くよう電話があったようなので癌の可能性は高い気がします

姉は高血圧で3大成人病は気にしていたようですが、まさか癌になるとは思っていなかったので大変ショックのようです

 

かかりつけのお医者さんから連絡があった時

「今は自覚症状もなくメチャ元気なんですけど。。。」

と伝えたら

「癌とはそういうものですよ」

と先生に言われたそうです

 

可能性としては大腸じゃないか?

とのことでした

 

今は癌も治る時代になってきていますが。。。

やはり落ち込みますよね

 

明日の検査結果を聞くまでは憂鬱だと思います

 

姉はビールを麦茶のように飲むお酒大好きな人です

タバコ🚬もヘビースモーカーで。。。

長年の好き放題のツケが回ってきましたね

 

主人もいまだに酒もタバコ🚬も辞めていません(膵臓の手術後も)

姉も中々辞めれないと思います

 

まずは検査の結果を待つとします