主人の実家からの連絡〜  主人のお兄さん❗️大腸にポリープが。。。

この夏主人の実家にお邪魔した時にお世話になった叔母さん

主人との関係は従兄弟のお嫁さんになります

 

今この方が主人の実家のお世話をしてくれています

 

主人のお父さんの葬儀の時に初めて会って、主人の親戚関係の中では1番頼りになるので、いつもお姉さんと呼んでいます

 

そのお姉さんから電話があり、今月末にお兄さんが大腸のポリープの手術をすることになったとの内容でした

お兄さんは大腸にポリープがみつかり、おそらく内視鏡で小さいポリープは切除したようですがまだ大きいポリープが2個あり、大きい病院ではないと対応できないとの事で紹介状を書いてもらい今月末に手術するそうです

小さいポリープは悪性ではなかったのですが、まだわからないです

 

主人は膵臓ガンで闘病中

お兄さんも大腸のポリープ

だんだん兄弟も高齢になってきますから体に不調はでますよね

主人の亡くなったお父さんも大腸ガンから色々転移していきましたから。。。

家系的にガンの家系なので。。。

それに大酒飲みで不摂生、タバコもヘビースモーカー

主人は男3人兄弟ですが、揃いも揃って大酒飲み‼️

お酒しか娯楽のない農村ですから。。。

仕方がないですかね

 

闘病中の主人も現在音信不通。。。

8月に会いましたがその後どうしているのか。。。

連絡してまた嫌味を言われるかも?と思うとどうしても躊躇してしまいます

 

 

因果応報

人の行いには必ずあると思います

61年も生きているとさまざまなことを経験してきました

いろんな出来事は偶然ではなく必然だと思います

 

善人である必要はないと思いますが、まわりに対しての気遣いや思いやりの気持ちは大事ですよね

 

毎日家族に感謝をして自分らしくポジティブに行こう💪