人生最後の介護〜  モラハラ夫を撃退〜

今年の2月に主人がステージ1の膵臓癌になりました

以前にも書きましたが丁度その時モラハラ夫と離婚寸前で財産分与の書類を交わして手続きが終わったら離婚届を提出するだけでした

しかし病気になってしまい(膵臓ガン)離婚したら介護の負担が子供に言ってしまう〜

ガンは闘病生活が長くなるので離婚は思いとどまり人として病気のモラハラ夫の看護をすることに決めました

 

今は抗がん剤を術前に行い小さくしてから切除が主流と言う事でしたので2月21日から抗がん剤開始〜半分経過したところで抗がん剤の悪影響により治療は中止

4月からもう一度仕切り直しで抗がん剤治療を開始〜

効果があったのかどうかはわかりませんが6月初めに手術になり、その日に合わせて福岡に行く事になりました

4月の初めに福岡に行き私が譲歩した感じですが、モラハラ夫の身勝手な言い分をサンドバッグのように受け止めて、これ以上争うのは辞めようと一応解決しました

 

モラハラ夫がゴールデンウィーク前に出張でこちらに来ていて、王子パパと一緒に手術の書類の件など詳細の話し合いのために夜一緒に食事をしましたが。。。

初めは和やかな感じで、関係が少しずつですが修復できそうかな〜とおもっていたら。。

突然❗️スイッチが入ったように、どうでもいいことで私に対して責め立てる事を言い出して〜

さすがに私もやっぱりコイツは駄目だ🙅‍♀️と思っていたら〜

いつも温厚な王子パパが父親に対してマジでキレて〜

モラハラ夫を撃退しました👏

王子パパもオヤジにメンチ切ったの初めてと言っていましたが〜

一言もうオヤジはどうでも良いと〜言っていました

 

王子ママはアルバイト程度の収入なので王子パパ1人の収入で家族を養っています

モラハラ夫は共働きだったのでダブルで収入があり、酒やタバコやパチンコなどやりたい放題

王子パパは小遣いも控えて(使えば家計を圧迫するから)

やりくりしているので共働きだった私に対して全く協力もしない、文句は言う、感謝もしない〜

そこが元々気に入らなかったようです

そして目の前で私をどうでもいい事で責め立てたのでモラハラ夫にガツン🤜と1発‼️

退治してくれました

 

モラハラ夫。。。

いまだに家族全員に威圧的で攻撃する

家族には自分のアテンドを求める

息子も娘ももう30歳過ぎていますよ〜

親の言いなりになる訳ない〜

 

そんなモラハラ夫も膵臓癌

今まで親の介護も経験しこれが人生最後の介護になるでしょうね〜

来月福岡に行って手術前の説明を聞き、手術に立ち会い、翌日様子を見て〜

その後はせっかくなのでリフレッシュしようと思っています

 

手術後相変わらずモラハラ夫を続けるのか❓
改心しておとなしくなるのか❓

 

又ブログでご報告いたします👋