青森旅行の後、長期休暇を取ることになりました〜

3月30日から4月2日まで青森旅行ですが、その後引き続き休暇を取る事にしました

おそらく働き出してからこの時期にお休みを取るなんて初めてだと思います

 

先月突然別居中の主人がガンになり、何というか心が落ち着かないというか〜

2年前から主人とは色々ありました

財産なんて家しかないのに、なんだかんだ言われ、息子達とも折り合い悪くなり、今年に入り後は離婚届を出すだけ。。。

気持ちの整理も出来てこれからの生活のことも決まっていたのに。。。

なんだか気持ちが沈んでしまいました。。。。。

 

そんな時に神戸に出かけ〜

旅行の力は凄いですね〜

昔の若い頃を思い出しながら、観光をしたり、綺麗な夜景を見たり、新しい発見をしたり〜

一気に気持ちが晴れて〜

とにかく1度お見舞いも兼ねて行ってみよう〜

なんだか吹っ切れました😊

 

 

さていつ行こうか? 

日程が定まっていませんでしたが、神戸から帰って来ていつものようにチェックしていたら。。。2月28日から2日間ANAがタイムセールをやっていて〜

なんと片道航空券が¥7000〜

チェックしたところ4月4日〜7日まで中部国際空港→福岡間〜片道¥7550〜

コレは行くしかない〜

 

でも1人で行くのは心細いのでモジャに相談〜

年末前に主人から理不尽な嫌がらせを受けていたので渋ってましたが、病気という事もあり付き合ってくれる事になりました😌

ただし主人のところに泊まるのは嫌だからホテル滞在ならと〜

博多駅から徒歩圏内のホテルを見つけて予約完了しました

 

2月21日にPET検査が出てそのまま1日入院して1回目の抗がん剤治療が始まりました

検査結果は王子パパに連絡があり、抗がん剤治療を3クール(3週間抗がん剤 1週間お休み)その後手術になるそうです

 

おそらく私が行く時は抗がん剤を投与して2クール目の終わり頃だと思うので治療も落ち着いているでしょう

3月30日から4月2日まで青森〜

4月4日から4月7日まで福岡〜

北から南へと修行のようですね(笑)

 

 

今まで両親の看病から介護〜

そして看取りまで経験済みです

 

癌の闘病は長くなるので覚悟はしていますが、あまりネガティブに考えず、不謹慎だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが明るく元気に、最近九州は疎遠になっていましたから今年は九州三昧の年にします

 

元々主人と私とモジャは一緒に旅行に出かけていましたしモジャは主人と2人でキャンプなども出かけていました

 

覆水盆に返らず‼️

 

元には中々戻れないと思いますが、病気をきっかけに少し改善したいです😊