1年ぶりの再会〜 言葉にしないと伝わらない事はありますね

本日の博多は雨模様〜

1年ぶりの再会なので、なんだか落ち着きません😢

待ち合わせは午後13時なので、朝食と、昼食は済ませてから待ち合わせ場所に向かいます

 

まずは朝食〜

ホテルのビュッフェです

元気づけのため朝からカレー🍛

サラダ多めにして見ました

朝食後は〜

クラブラウンジへ

ANAクラウンプラザホテル福岡のクラブラウンジはものすご〜く静かです

まあ平日ですから〜

ラウンジで小休止してから部屋に戻りお昼は何処に行こうか?

モジャがリサーチしてくれます

 

待ち合わせ場所までJRで3駅

遅れたら大変なので、博多駅で食べる事にしました

 

こちら博多駅バスターミナルの地下にあるうどん屋さんです

一般的な丸亀製麺やはなまるさんのような感じですかね〜

平日なのに行列ができていました(ビジネスマンが多かったです)

 

ごぼ天うどんでモジャは肉入り、私はごぼ天だけのうどんです

うどんの茹で加減が、かた・普通・やわ の3種類

わからないので普通にしました

 

麺が伸びる感じで、かためでもよかったかな?

やわらかいのを注文していた人もいたので、やはり好みですね

 

 

いよいよ再会の時間です

1年間全く会っていなかったので、何を言われるのか怖かったですが

やはり一方的な感じで罵声を浴びせられました

 

俺の人生めちゃくちゃにした

踏みつけた

俺の人生返せ〜

などと1年間溜まりに溜まった鬱憤が一気に吐き出されたようです

 

そもそものきっかは違うのですが35年間積りに積もった私に対する怒りですかね

私は最悪な奥さんだったんだ〜

全く知らなかった。。

元々無口な人で何も言わない人なので、本人も相当酷い事言ってしまったと自分でもビックリしていました

 

膵臓がんはステージ1で見つかったのですが、抗がん剤が合わず全く効果がなく、もう1度薬を変えて抗がん剤治療を1クール行い、効果があればガンが小さくなるまで何クールか行い手術〜

効果がなければ即手術になるそうです

確実にガンは大きくなっているので、抗がん剤治療を行い検査をしてお医者さんが決断するそうです

今日は普通にスーツを着ていて仕事だったようです、抗がん剤の影響で頬がこけていましたが、まだまだ普通でした

あれだけ私に罵声を浴びせれるのだから体力ありますね

 

もしガンになっていなければ離婚をして、家の持分で散々揉めていたでしょうね

私も精神的な被害を受けていたので慰謝料を請求して家を守ったと思います

 

でも膵臓ガンになって、これからまた新しい抗がん剤治療をして(本当に辛いようです)

とにかく手術まで持って行き、手術後は長い闘病生活が待っているのです

 

なんだかな〜

今日サンドバッグのように打ちのめされましたが、たとえ被害妄想であってもあそこまで関係がこじれたのは私にも原因があったと気づきました

もちろんわざとでは無いですし、私自身全く身に覚えもありませんが素直に反省をする事ができました

 

入院や通院、手術など私の母の時は手続きやら保証人の署名など色々ありましたから、1人で大丈夫か?

そこも心配でした

どうやら高額医療費の手続きなど会社が手伝ってくれるようです

 

病気の現状も分かりましたし、私に対する憎しみも全部聞けましたし

これで気がかりは無くなりました

 

今後必要ならお手伝いしますがどうしましょうかね?

 

明後日に帰るのでもう1度会って一緒にお昼でも食べて今後の相談をするとします

つづきは次回報告します