博多でオススメの夕食 博多の天ぷら“たかお”

博多で最後の夜は、鶏三昧で行くか天ぷらにするか迷ったのですが、私が今まで1度もキャナルシティに行った事がなく、ちょっと行って見たいな〜

と言うことで、キャナルシティの中にある、天ぷらの“たかお”さんに伺いました

 

pm5時30分からクラブラウンジで軽くカクテル🍸を1杯いただき

夜の街にお出かけです〜

キャナルシティ博多区住吉1丁目〜

博多駅からバスも出ていますが、歩いてもさほどかかりません

 

気づいたらキャナルシティの前でした

平日の木曜日ですが、若者層が多かったのと、中国語 韓国語が飛び交っていました

 

ANAクラウンプラザホテル周辺は年齢層高めでしたから、子供以外の若者を久しぶりに見た感じです

 

ショッピングモールが入り混じっていて

イーストビルから入りセンターウォークから食事に向かいます

初めてだと迷子になりそう💦

はぐれないようにモジャについていきます

 

グローバルワークはよくお世話になっていますが何とこちらには。。。

カフェが併設されているのです

併設されている店舗は本当の少なくて、次回はこちらもゆっくり見てまわりたいですね

 

途中噴水⛲️のところでショータイム〜

ディズニーの内容でした

ディズニーのショップもありましたから、その関係でしょうか〜

中々見応えありましたよ

プロジェクトマッピングと噴水のコラボです👏

 

お腹も空いてきました

博多天ぷら“たかお”

こちらオールカウンター席のお店です

お昼に頂いた牧のうどんも、こちらも、太宰治天満宮のラーメン屋さんもすべて食券で注文します

 

コロナ禍で提供の仕方が変わったのか。。。

今回食券のお店の多さにコロナ禍での努力を感じました

 

私は天ぷらとアルコールセット¥1500

モジャは上たかお定食¥1800(モジャはクラブラウンジで数杯頂いていましたから😆)

 

この2点はサービスでお代わり自由です
明太子とこんぶの和えたもの

野菜をつけたもの

天ぷらがアツアツでの提供なので時間かかります

待ってる間におかわりしていました

 

揚げたての天ぷらを1品づつ持ってきてくれます

魚 肉 野菜〜

どれも美味しい〜

大根おろしのつけダレでも美味しいですが。。。

こんなタレや塩もあります

天ぷらは年齢とともに衣が食べれなくて

いつも外して食べたくなりますが、たかおさんの天ぷらは全く気にならなかった

本当に美味しい天ぷらでした

お値段もお手頃です

 

こちらも大変混雑していました

でも回転が良いのと、スタッフがキビキビよく動く〜

やっぱり接客のモットーは☝️

「明るく・元気に・ハキハキと❗️」

これに限ります

 

こちらにはラーメンスタジアムがあるそうで〜

北海道の札幌駅にもラーメン横丁みたいなものありますよね(最近行ってないので古い情報です)

今回ラーメンは別のところでいただいたので、次回にしましょう〜

 

大変満足な天ぷらでした

余韻に浸りながら噴水を見ると今度は。。。

ガンダムでした

モジャがこちらにもお台場のようなガンダムがいるとか。。

ガンダムは対戦していましたから迫力がありました

 

ホテルに戻り〜

翌日はチェックアウトなので荷物の整理をして翌日に備えました

 

キャナルシティはホテルも併設されていて映画館もあり、1日遊べますね

東京のららぽーと豊洲みたいな感じでした

 

趣きはないので私のような年代には向きませんが、食事は良いですね

次回は祇園に宿泊するのもありですね

 

いよいよ次が最後です

今回唯一観光した太宰治天満宮をお伝えします

それでは👋