太宰府天満宮へはバスがオススメです

今回唯一の観光地

太宰府天満宮

博多駅からなら電車よりもバスの方が便利です

 

博多駅バスターミナルから¥610

福岡空港国際線ターミナル経由で54分で太宰府天満宮に到着します

途中高速道路も利用するのでとてもスムーズでした

1時間に何本もありますから時間を気にしなくても大丈夫です

 

太宰府天満宮は何回目かな〜

前回来た時は全くインバウンドが無くてとても静かでした

その前に来た時はインバウンドだらけで早朝でしたが、とても日本とは思えないほどの混雑でこちらがアジアに来たのか?と思うほどでした

 

今回は〜

春休みなのかな〜まだ。。。

学生らしきグループもいましたし、ボチボチインバウンドも戻りつつある感じでした

 

太宰府に到着した時はちょうどお昼でしたからモジャオススメのラーメン屋さんに向かいました

 

駅の向かい側にあるお店です

こちらのお店ですが、2020年8月に閉店していたのですね

ちょうど2023年2月7日〜オープンしていて今回お邪魔したのです

 

閉店していたとか全く知らずに伺ったのですが美味しかったですよ〜

モジャは豚骨の極を注文

煮卵も美味しそうです

 

私は海老ベースのラーメンにしてみました

もちろん煮卵付きです

コレがすごく美味しくて、とんこつもいいですがスープがちょっとだけビスクを感じるラーメンも中々良いですね

 

太宰治天満宮に来たらまたこちらでラーメン🍜を食べよ〜

 

そしてもう1件

スタバですね

 

この建物

建築家の隈研吾氏の設計で作られたお洒落なデザイン〜

コンセプトは「自然素材による伝統と現代の融合」だそうです

 

こちら店内ですが、本当に斬新ですね

2月の神戸の洋館風のスタバも素敵でしたが、私にとって太宰府天満宮のスタバが1番です

以前宿泊したガーデンテラス長崎も隈研吾氏のデザインでしたから親しみ感じます

 

太宰府天満宮は平日でしたが観光客は多かったですね

お天気はイマイチでしたが。。。

池や木々〜

新緑が綺麗でした

もちろん御朱印もいただきました

ありがとうございます😊

 

本堂が丁度改修工事中で、残念でしたがまた工事が終わった頃お邪魔したいと思います

 

しばらくは福岡に通う事になりそうです

ちょこちょこ楽しみも入れながら乗り切ります〜

 

福岡の旅〜 おしまい🙌