ガーデンテラス福岡&ホテルリゾート  鉄板焼の夕食と朝食アラカルトメニューをご紹介します

ホテルの夕食ですが、1泊目は創作鮨のコースをいただき〜

2泊目は鉄板焼のお肉のコースをいただきます

 

お品書き〜

本日の食材がお皿に〜

お野菜も新鮮でピカピカしています

 

まずは前菜

タコも柔らかく美味しくいただきました

 

今日はドリンクもいただきます

私は糸島産みかんのサワー、モジャはジントニックをいただきます

最後の夜を🍻〜

 

鮮魚のポワレです

白ワインソースがまた合います

 

次は焼き野菜

糸島野菜のバーニャカウダです

ソースも美味しい〜

バーニャカウダはいつもスティック野菜でいただきますが

焼き野菜も良いですね

 

いよいよメインのステーキです

焼き加減はレアでオーダー〜

 

焼きの仕上げは〜

フランベです

やはり最後の演出ですが、思わず歓声が上がります☺️

 

博多牛サーロインステーキの完成です

・塩

・生胡椒

・生山葵

昨日のお寿司でいただいた生胡椒

ステーキにもバッチリあいます

又々モジャがシェフと生胡椒のお話し

今まで生胡椒はいただいたことがないので、家でも使いたいようですが…

流通していないようで、希少なものでした

 

〆は焼きおにぎりのお茶漬け

薬味をたっぷりふりかけいただきました

 

デザートは焼きバナナのアイス添え

 

前菜からデザートまで大変満足な夕食でした

 

そして翌日〜

朝食は和食です

小鉢の1品はすべて美味しかったです

焼き魚も大根おろしとお塩で頂きました

 

朝食アラカルトは今回いただいたのは〜

・ミニステーキ

ビーフカレー

・博多もつ鍋

・パンケーキ

・フレンチトースト

・朝のフルーツ盛り

・博多明太子シュウマイ

・本日のスムージー

2泊で以上のメニューをいただきました

私がカレーを初日にいただき、モジャが一口味見

翌日はオーダーしていました

2日目は和食でしたから私はフルーツもオーダーしました

2人がオーダーした明太子シュウマイ

ピリ辛ですが明太子が本当に美味しいです

 

モジャがオーダーした博多もつ鍋

もつ鍋は私が苦手なので食事としていただかないのでアラカルトで体験しましたね

美味しかったそうです

 

ガーデンテラス長崎にはいろんなレストランが入っていて、天ぷら、ステーキ、懐石、お寿司など、ランチも利用しましたから全店制覇しました

 

ガーデンテラス福岡は鉄板焼&鮨ダイニングだけでしたが、朝食も夕食も満足できました

 

朝食後はプールに入らなくてもプールサイドのソファで寛ぐこともできます

チェックアウトがpm12:00ですから〜

まだまだゆったりできます☺️

つづく👋