福岡最終日〜  飛行機飛ぶかな〜

退院の翌日〜

お昼前に主人のマンションへ〜

 

この時の福岡は豪雨による被害がもう出ていました

博多はまだ大丈夫でしたが翌日帰る私にとって飛行機が欠航になるのではないかと気が気で無かったです

 

今日は車があったのでステーキを食べに行こうと張り切っていました

 

着いたお店が明太子のふくやさんが経営するショップとカフェのお店

 

元々はファミレスだったのか来たことはないけど看板にはステーキがあったようです

 

こういう所がマジ嫌い

本当に適当なんですよ

店もリサーチできない

偉そうにしているけど、いつも家族に丸投げで生きてきたのがよくわかる

 

ここでいいか?

と聞かれてどこでもいいよ

 

カフェなのでパスタかカレーしかなく

 

主人はカレー

私はパスタをいただきました

クリームソーダも飲みたかったようでオーダーしましたが。。。

これがお腹に良くなかったようで、家に戻り微熱を出して寝てました

帰り際にステーキは夜行くか〜なんて言うのでホテルに帰れないじゃないですか。。。

 

前日同様無言で夕方まで〜

帰っていいぞもなく

まあ私から帰ると言わない限り全く気遣いなしですからね

 

結局夕食は徒歩数分のマックスバリューへ

 

適当に食べれそうなもの買って戻り、買って来たものを食卓に並べたものの

あれもいらんこれもいらん、それなら買いに行かせなきゃいいじゃないですか

本当に無駄にさせるんですね〜

面倒なオヤジですわ〜

 

男尊女卑の典型男子なので命令したいんですね

やらせるだけやらせて結局いらない

 

それならホテルに戻って自分の好きなもの食べたかった😢

食べるかどうかわからず、明日帰るのでホテルで最後の夜ぐらいゆっくりしたいですよ。。。

適当なところで切り上げて帰りました

 

もちろんありがとうはありませんでした

 

 

 

そして翌日

福岡空港に行くために博多駅

ビックリ‼️するぐらい混雑していました

7月9日の日曜日

JRが豪雨による遅延や運転見合わせが相次いでいて博多駅のコンコースは人で溢れていました

 

今回飛行機は豪雨の時欠航するのか調べてみたら、雨には強いようですね

風が強かったり、霧などの視界不良は欠航になる可能性がありますが

雨には強いようです

新しい発見でした

 

福岡空港に到着

最近毎月のように来ているので勝手もわかってきました

 

前日ステーキを食べ損ったので国内線ターミナル2階

ステーキアンズでハンバーグをいただきました

 

大根おろし添えのハンバーグですが、これが美味しい

フードコート内なので期待していませんでしたがフワフワのハンバーグです

 

来月はモジャの来るのでリピート👍

 

福岡空港✈️は青空でした

豪雨の被害に遭われた皆さま心よりお見舞い申し上げます