只今福岡滞在中〜 博多駅は相変わらず賑わっています☺️

福岡空港から博多駅までのアクセスは抜群です☺️

福岡空港到着が13:35分〜

手荷物は機内持ち込みなので受け取り無し〜

 

さっそく空港線の地下鉄で博多駅に向かいます

7月14日から世界水泳が開催されるのですね

又また賑わっちゃいますね〜

 

今回はお昼の便でしたから比較的空いていました

福岡空港から博多駅まで地下鉄空港線で2駅です

13:35分に到着して、博多駅に着いた時間がこちらです

20分ほどで到着

いつもながら便利を実感します

中部国際空港までは最寄り駅から1時間以上かかります、名古屋駅からも50分弱かかります

アクセスが良いのでインバウンドの方もリピートすると思います

ロケーションも海と山を両方兼ね備えています

大都市で中々ないですよ

 

昨日は暑かったので駅のミストが癒しでした

 

主人が入院中なので博多の住まいで過ごしても良かったのですが、留守中に滞在すると又何を言い出すのか分からないので、博多駅バスターミナル側にある西鉄ホテルクルームに滞在します

駅から近いのですが横断歩道が見当たらず、ちょっと迷いました

博多駅前は交通量が多いのでエスカレーター上がって2階が連絡通路になっています

博多駅のコンコースを挟んで東急ハンズと阪急デパートがあり、それぞれJR線への改札口もあります

 

買い物や食事を利用したあとJR線に直結していますからとても便利

人が集まるのも納得です

 

本日から3泊お世話になる西鉄クルームが見えて来ました

 

途中もの凄い行列のお店を発見❗️

ハンバーグのお店です

滞在中に行ってみようかな〜

 

ホテルのロビーです

なんだかリゾート感ありましたが、ビジネスマンも多そうです

 

夕食は博多1番街に行ってみました、夕方の5時だったので何処も空いていました

なので決めてにかけて迷いました😅

主人が退院したら、モスバーガーを食べて夜は居酒屋に行こうと言っていましたから、無難に定食をいただくことに

 

定食屋百菜旬で百菜膳を注文

9種類のおかずと雑穀米

お味噌汁が熱々で美味しかったです

一口のおかず達ですがそれぞれ味は良かったですよ

1番おいしかったのは中央のエビマヨです

ぷりぷりのエビでサクっとした食感〜

ご馳走様でした🙏

 

ホテルに戻り、休憩後1階の温泉♨️へ

まず広い湯船とジェットバスもあり、コンパクトですが露天風呂もあります(サウナも有り)

露天風呂にはチェアーもあり、寝転ぶこともできてゆっくりできました

 

1階にはローソンの併設

お風呂上がりにちょっと飲み物とか買えるので無駄のない動線ですね

 

部屋は最上階のレディースフロア

部屋にはコテのアイロン(ショートヘアーなので使いませんが)

フットマッサージ、クッションマッサージ、アロマミスト(アロマオイルは見当たらない)

などとても充実しています

バスタブはありませんが、1階の温泉♨️がありますから大丈夫です

 

今日からお天気下り坂ですが、今はまだ大丈夫です

1ヶ月ほどの入院生活

晴れて今日退院

主治医の先生からお話を聞いたり、退院の手続きなど長い1日になりそうです〜

 

つづく。。。