福岡滞在2日目〜  土砂降りの雨の中退院しました

滞在2日目。。。

今日は退院の日です

主治医の先生と10:00にお約束したので病院に向かいます

 

駅に着いたらタクシーが1台もいません😢

病院まで徒歩15分ほどなので雨の中歩くことにしました

何度も歩いた慣れた道なのでボチボチ歩いていたのですが

途中から土砂降りの雨

風も吹いていて傘など役に立たず、道路は冠水状態。。。

 

あともう少しで病院に着く手前で、道路を走る車から水飛沫が💦💦💦

腰から下がずぶ濡れ😢

最悪な1日の始まりです

 

主治医の先生とのお話

今回顕微鏡レベルでは全てガンは切除できたのでまずは第一段階クリアのようです

膵臓ガンは1年以内に再発する事も多いので、今後半年間は引き続き抗がん剤治療を行い1年再発が無ければまずはひと安心😮‍💨とおっしゃっていました

 

持病の糖尿病もあるので食事のバランスも考えなければいけないのですが、まずは3食きちんと食べて間食は無しで

タバコは厳禁

お酒は週3日休肝日を作り多少ならOKいただきました

 

手続きも済みお昼のモスバーガーに行き

とても美味しそうにハンバーガー🍔を頬張り、オニポテまで食べていました

 

タクシーで家まで戻り、やっぱり家は良いな〜と

1ヶ月の入院でしたから病院はやっぱり居たくない場所ですよね

 

でも本当に体力落ちていて。。。

着替えてベッドに横になり寝ていました

 

私暇すぎてホテルに帰りたかったけど、居酒屋🏮に行きたいと言っていたので付き合うために待ちました

 

夕方徒歩2〜3分の居酒屋に到着

一応🍺で退院を祝して乾杯したのですが。。。。。

やっぱり体調が良くなくて早々に終了しました

 

今回小腸と膵臓と胃の3箇所を切って再建したので食欲は落ちてます

お腹の痛みもあるようです

傷もまだふさがってなくて自分でガーゼで処置しています

 

単身赴任中なのと、離婚騒動もありましたから主人がどうしたいかですが。。。

最後までありがとうの一言もなく、体調悪いからか不機嫌で

こちらからたとえば毎日飲む薬を仕分けしようか?といえばうなずく感じで

1人じゃ何かと大変なので毎月1週間ぐらいなら通えない事もないのですが

頼みたいの一言もありません

 

主人からすれば、私から提案するのを待ってるんです

36年間ずっとそうでしたから

 

王子パパに状況をLINEしたところ、主治医の先生とオヤジが相談して治療していけばいいのでこちらから提案する必要はないと思います

との返答

そうですね〜 王子パパの言う通りにして予定通りの飛行機で帰ってきました

 

今回一年ぶりに2人一緒にいましたが。。。

つくづく自分の事しか考えない人だな〜と改めて思いました

やっぱり一緒にいたくないですね

何もせず、何も言わず、察しろ‼️なんですよ全て

俺に言わせるな。。。

これは36年間ずっと威圧されてきたので様子を見ていればわかります

今回も私から来ると言うのを待っていたと思います

 

60歳過ぎてまで主人の顔色見て暮らしたくないですよね

共働きで収入もトントン

だから生活費貰わなくてもなんとか行ける

 

たまたま膵臓ガンになりさすがに手術に立ち会ったり、退院に付き添ったりしましたが

離婚はせずにお互い干渉しない卒婚状態が私にとってベストですね

 

主治医の先生に次出向く時はいつですか?と聞いたところ。。。

再発したときだそうです

しばらくは大丈夫でしょう〜

 

来月、モジャと高齢になる義母の会いに行き〜

これで心置きなく卒婚できます

 

そもそも離婚騒動も主人が原因

自分が蒔いた種ですから、最後ぐらい自分で刈り取ってください

 

病気になった主人を見て、自分も健康管理しないといけないと実感しました

規則正しい生活を心がけるとします