ゴールデンウイークの旅〜  グランドメルキュール浜名湖まで散策しました

浜名湖に来てまずは美味しい鰻をいただいたので〜

ホテルの温泉♨️でまったりしたいです

 

ゴールは浜名湖畔のホテルです

舞阪駅から2、7キロほど。。。

頑張って歩きます🚶

 

途中ふれあい交流センターでツツジ🌺を見て〜

 

橋を渡って遥か彼方のホテルを目指し〜

(小ちゃいですがホテルが確認できます)

 

途中歩道が途切れて。。。

ちょっと迂回して進みます

 

お天気も曇りなので湖もどよん。。。としています

前回の沖縄の海は綺麗だったな〜

と思い出しながらひたすら歩きます

 

大体ホテルまで後半分くらいの地点に「炭焼鰻はじめ」があります

最初はここに来たかったのですが、「うな慎」さんで正解👍でした

こちらは郊外型の店舗

車じゃないと来店難しいですね

店内満席

外にも並んでいました

ちなみに帰る日〜

シャトルバスでこの前を通りましたが、開店11:00すぐの時間帯ですでに外に並んでいました

人気店ですから一度食べて見たくなりました

 

明日ですが、まだまだノープラン

お天気は良さそうですが、車がないのでホテルから徒歩圏内だとこの釣り堀になります

第一候補の釣り堀で、さほど期待していませんでしたが〜

翌日晴天でのマス釣り🎣 これがなかなか良いイベントになりました

とても楽しかった模様は明日お伝えするとして〜

 

まだまだホテルまで半分。。。

62歳疲れたよ。。。

せめてお茶でも飲んで休憩したいとモジャに直訴。。。(笑)

「うな慎」さんで喫茶店を検索していて「あかりや」というお店で休憩することにしました

 

なんとも珍しい佇まい

リノベーションした建物なのか。。。

茶室のような引き戸を開けてお邪魔します

 

木造りの内装

2階もあるとの事で2階へ

とても素敵な内装です

貸し切りでしたからかなり休憩しました

ソフトクリームをオーダー

美味しかったです

とても静かで落ち着きます

 

小物の販売もしていて

ハンドメイドでしょうか〜

趣味のお店というとても小洒落たお店でした

内装も凝っていますよ

 

雄踏体育館の近くにあります

浜松市はなんだか観光地という雰囲気ではなく、私の住んでいる濃尾平野と似ています

歩いているとなんだか近所を散歩している気分になります

 

体育館を過ぎて、グランドを過ぎて、いよいよホテルです

 

やっとゴール❗️

ホテルに到着です

今日から2泊〜

温泉♨️ と ラウンジと ビュッフェが楽しみだな〜

 

程よく汗💦も流せて、駅からの散策もできて、後は温泉♨️で汗💦を流し〜

冷たいビール🍺をいただく事にします😊

つづく〜