沖縄の旅⑤〜  美ら海水族館は豪雨🌩️。。。予定は変更になりました

突然の豪雨でしたが美ら海水族館の館内をゆっくり回りました

服がドボドボ💦

まあ春休みで混雑していましたから熱気で自然乾燥ですね😅

 

美ら海水族館🐟

水槽が綺麗ですね〜

さすが人気スポットです

美ら海水族館といえばジンベイザメですよね〜

今回3回目ですが何度見ても圧巻です😊

そろそろ休憩タイムと行きたいところですが、モジャは水槽近くのカフェに行こうか〜

となり

CAFE OCEAN BLUEへ

只今満席🈵

予約をしましたが、順番待ちのアナウンスの声📣が全く通らない😥

この混雑ですからね

このカフェは有料席があってプラス¥500だったかな〜

水槽の真ん前に座席があります

有料席の方が2時間待ちのようで、アトラクション並みの待ち時間です

無料席の方が回転早そうでしたから無料席で予約

以外にも早く席に案内されました

ちょうど入れ替わりのタイミングだったようでラッキー✌️でした

こちらのカフェ

カレーとかパスタもありますが、あまり口コミが良くないとモジャが言うのでサイドメニューの魚フライとポテト

紅芋のケーキとライスボールをいただきました

飲み物はホットコーヒー

雨にあたったので暖かい飲み物の方が良かったです

無料席もなかなか良いですよ

ちょうどダイバーさんが餌やりをしているのか〜

シャッターチャンスでした

 

休憩タイム終了(60分)

美ら海水族館の外に出てみましたが、まだまだ雨は降り続けています

 

予定では、水族館近隣のプラネタリウムや植物園などの館内の施設を見て回り〜

ハナサキマルシェでショッピングをして、夕食🍽️もハナサキマルシェでする予定でしたが

傘をさしても歩けない程の雨でした

なので少し小降りになったタイミングでホテルに戻りました

徒歩圏内のホテルは本当に便利ですね😊

 

ずぶ濡れだったのでホテルに戻り館内の温泉へ

今回は連泊でしたから温泉♨️は無料

入湯税¥150だけで利用できました

通常は¥1650

まあまあのお値段です

 

さて夕食はどうしましょ〜

ハナサキマルシェで食べる予定でしたからとくに決めてなくて

外に出ようにも雷雨⚡️

ものすごい豪雨🌩️

 

明日はシリウスを予約していましたから、館内の居酒屋に行くことにしました

こちらは館内のあるうちーな居酒屋嘉例🏮です

口コミもよくて利用しようかと思っていたお店です

予約をしていなかったので1時間だけならカウンター席が利用できると案内していただきました

私マグロ丼をオーダー

お酒はサービスタイムにロビーでいただくオリオンビールで十分なのでお酒はなしでご飯だけいただきます

沖縄は海鮮があまり美味しくない印象でしたが、モトブは漁港が近いからか、刺身も美味しいのです

なのでマグロ丼いただきましたが美味しかったです

 

モジャは沖縄丼をオーダー

海鮮の盛り合わせです

これも美味しかったです

ご飯は酢飯では無かったような〜

でも美味しかったです

 

沖縄はあまり食事が好みではなく今までは北海道の海鮮がお気に入りでしたが、沖縄も美味しいです

とくに「シリウス」の夕食ビュッフェ

¥5500で海鮮からお肉からデザートなど盛りだくさんです

モジャがお気に入りで最終日の夜も予約をしました

 

2日目も予定通り〜

午前中の晴れ間は海へ

午後からは天気予報通り豪雨🌩️

美ら海水族館周辺からゆっくり見学できましたから満足です

 

さて明日は降水確率0%の快晴日です

期待して眠るとします😪

つづく