春の沖縄旅行〜 オリオンモトブリゾート&スパ🏝️ に確定しました😄

春の沖縄旅行〜

沖縄は何度か訪れていますが、シーズンオフの時を狙っていましたから、海には入れないプールも無し。。。

12月に奮発したハレクラニも12月でしたから海もプールも眺めるだけでした

どちらかと言えば北海道の方が好きでしたが、ハレクラニに泊まって沖縄もまた行きたいと思い春の旅行は沖縄に決めました

本当はハレクラニが良かったのですが高額過ぎて諦め。。。

 

レンタカーをつかわないので前回も利用した沖縄エアポートシャトルバスの路線内のホテルをチェック☝️

 

前回の沖縄旅行は古宇利島観光をメインにした為、美ら海水族館はパスしました

私は何度か行ってますが、モジャは行ってません

そこで見つけたのがホテルオリオンモトブリゾート&スパ〜

 

美ら海水族館の隣にあり、徒歩圏内にフクキ並木もあり(前回行きたかった場所です)

飲食店も近くにあり、なんと言ってもオリオンビール🍺が頂ける

 

ハレクラニに比べればコスパも良いです

 

沖縄大好き❤女子が職場にいまして(前回偶然ハレクラニで会いました)

彼女に聞いたところめちゃくちゃ景色が良いと絶賛‼️

ホテルの前に何も遮るものがなくて、泊まったことはないけど美ら海水族館に行った時にここにも泊まりたいと思ったそうです😄

 

エアポートシャトルのバス停もホテルの前ですし、モトブは遠いですが近隣観光とのんびり過ごしたい私達にはピッタリです

 

飛行機の予約の時はエアポートシャトルバスの時間とホテルのチェックインの時間を考えて決めました

 

後はホテルの予約だけでしたが。。。

今回3月末から4月にかけての予定でしたから、3月31日までのプランはありましたが4月が中々出てこなくて。。。。

 

待って見たものの、グランディスタイル沖縄読谷ホテル&リゾートのクラブルームでお値打ちプランが出てきて一旦落ち着いていたのですが。。。

 

やっぱりオリオンモトブリゾート🏝️がずっと気になっていて。。。

暇があるとチェックしていました

 

昨日一休からメールが届き、オリオンモトブリゾート🏝️がタイムセールです❗️

価格が下がりましたと〜

 

前回チェックした時より¥20000程お値打ちになってました

ランディスタイル沖縄読谷ホテルよりは高くなりますが、オリオンモトブリゾート🏝️に行きたかったので一応モジャに確認〜

モジャも美ら海水族館行って見たかった〜

とOK頂きました

 

那覇空港10:50着

エアポートシャトルバス

11:30発

備瀬フクキ並木入り口

13:27着

オリオンモトブリゾート🏝️ホテル

チェックイン14:00〜

 

これでばっちり👌です

 

前回の時は那覇空港着が12:00過ぎで。。。

エアポートシャトルバスの時間と合わず那覇空港で時間を持て余し勿体ない思いをしたので、今回はそこもチェックして無駄の無いようにしました

 

そう言えば、王子ファミリーも2月に沖縄へ、主人から誘われていましたね

王子ママが都合悪ければ、モジャが駆り出されるようです

 

我が家の旅行は私がいつも添乗員のように動くので、私無しの家族旅行は行きたく無いようで(笑)

 

エアポートシャトルバスは2ヶ月前から予約できます

今月末になったらネット予約して

後は旅行当日を待つだけです

 

年が明けて〜

段々日が長くなってきました

毎年この時期は気持ちが明るくなって行きます〜

 

そろそろ春の健康診断に向けて食生活を通常に戻して規則正しい生活を心がけます😄