来月の有給無事取れました〜😄  近場の内海温泉♨️でゆったりします

昨日、有給申請を提出しました

 

何か言われるんじゃ無いか。。。と不安でしたが。。。

今日出勤して、何も言われなかったので一安心です

 

子供さんが熱を出したから急遽おやすみとか。。。

体調不良で急遽おやすみとか。。。

有りますよね〜

そんな時ずっとカバーしてきていたので。。。

たまには有給とっても良いはず。。。と思っています

 

来月の温泉♨️

モジャとの2人旅〜

1泊なので名古屋から電車の1時間ほどの内海温泉♨️です

 

昨年もちょこちょこきてますが、海鮮が美味しいのと景色が伊勢湾に面していてとても良い〜

とても名古屋から1時間の場所とは思えないです〜

 

冬はフグが美味しいです

フグと言えば日間賀島などが有名ですが、内海もとても美味しいです

「海の幸 魚虎」

以前旅行支援のクーポンをこちらのランチで使用して、その時食べたフグがとても美味しくて

次は一泊で利用しました

 

近くのホテルの温泉も利用できるサービスもあり、お部屋はお座敷を仕切った感じです

中々面白い作りで、フグも楽しめました

 




そして夏は「料理旅館かねもと」さんへ〜

以前3月に激安プランで利用して、とにかく料理が美味しいのです(お部屋は狭いです)

季節ごとに料理も変わるので、夏にハモを食べに1泊しました

ハモのお造りから始まり〜 ハモの湯引き〜

品数も多くこちらの名物はこのかき揚げ〜

部屋食なので、熱々できます

かなり大きめで食べ応えあります

 

 

そして温泉♨️で1番お気に入りは〜

 

 

源泉掛け流しの露天風呂付き客室のある

THE BEACH KUROTAKE〜です

ここの露天風呂がなんとも気持ちが良いのです

景色も最高で〜

食事もとても丁寧な会席料理でいつも満足しています

ただ、コロナ禍から〜

おそらくお部屋の稼働率を下げていて、中々予約が取れません

 

露天風呂付き客室は2部屋しかなく思いついた時もう満室。。。

残念😢

 

そこでまだ1度も宿泊したことのない「知多半島 海のしょうげつ」をチェック〜

空室の日にちを確認して今回予約をしました

 

一休のダイヤモンド特典が利用できるので、レイトチェックアウト1時間確約〜になります

こちらはチェックインも14:00なので、滞在時間は長くなり1泊でもゆったりできます〜

 

私としてはちょっと🤏予算オーバーです。。。

KUROTAKEに宿泊する時は内海駅まで送迎してもらうのですが、度々「しょうげつ」さんの送迎車も見かけていて気にはなっていましたから楽しむことにします

 

お仕事も忙しいです

今週の土曜日は休日出勤します

旅行の軍資金のために老体にムチを打ち、残業でもしますかね(笑)