知多半島〜 内海のフグは美味しかった❣️

前回のつづきです

お天気も良くお出かけ日和〜

名古屋駅から特急内海行きに乗ります

乗車時間は1時間ほど

昼食を食べた後なのでウトウトしながら向かいます

内海駅に到着

終点なのでホームはガランとしています

南知多の内海は温泉宿も多いです

今は冬なので、夏ほどの活気はないですね

でも家族連れもチラホラ

旅行支援のおかげですかね

観光スポットもありますから、車があればドライブには最適です

私達は電車ですから、温泉と食事メインで楽しみます

本日の宿魚虎さん目指してGO〜

途中ガレージcafeを見つけました

珍しい〜

帰りに寄ろうかな😊

しばらく歩くと本日お世話になる【海の幸 魚虎】さんに到着しました

こちらサービスで温泉に連れて行ってもらえます 食事前か食事後か?
どちらか迷いましたが、お天気も良く、丁度夕日が沈むタイミングなので、食事前に温泉に連れて行ってもらう事にしました

 

こちらが利用できる温泉、オテル・ド・マロニエ内海温泉です

こちらの温泉【泉質】ナトリウム塩化物強温泉で、露天風呂もあり、他にも岩風呂やジャグジーも楽しめました

サービスでホテルの温泉が利用できて🉐でした

ちょうど本当にタイミングよく夕日が沈むタイミングで温泉利用できました

お天気が晴天でしたから、雲一つない水平線にきれいに沈んでいきました

日が沈んだ後も夕焼けがきれいです

ゆっくりお風呂を楽しみ、お迎えをロビーで待ちます

送迎ありがとうございます😊

部屋に到着

夕食用にコンロがセットされていました

夕食を小休止しながら待ちます

和室を襖と障子で仕切っている部屋ですが、襖にも障子にも鍵がつけてあるのです

使う使わないは別にして、設置してあるのは安心ですね

民宿ですがポイント高いです

 

 

さてお待ちかねのフグがやってきました

こちらはテッサです

こちらのテッサはとても厚みがあります

なので食べ応え抜群です

こちらはテッ皮です

コラーゲンたっぷりですからぷりぷりしています

こちらは焼きフグです

このフグのすごい厚み、焼き加減はお好みで良いので、最初は軽く焼いてみました

凄く弾力がありました
ホクホクして美味しかったです

テッサとテッ皮とビール🍺

食事は部屋食で、和室の雰囲気がお家みたいで、凄く寛げました

次にお鍋です

鍋奉行に仕切ってもらいました

お鍋が仕上がる前に、フグの唐揚げ コレまたダイナミックにやって来ました

レモンをかけてアツアツをいただきます

美味しい〜

唐揚げは手づかみで、ガツガツいただきました

お鍋も出来上がり

こちらのフグもいただきます

鍋奉行もガッツリいただいてます

お鍋2回戦

フグ鍋は家では食べれないので、味わいながらいただきました

3回戦まで鍋をいただき、〆は雑炊ですね

〆の雑炊いただきます

雑炊もかなりのボリュームで完食は厳しそうでしたが、折角のフグ

時間をかけて、2人で完食しました

 

・テッサ

・テッ皮

・焼きフグ

・唐揚げ

・鍋

・雑炊

以上が本日のメニューです

美味しかったです

ご馳走様でした

 

食事が終わったら睡魔が。。。。

今日は温泉も入って、美味しいフグもお腹一杯いただいたのでここまでとさせていただきます

 

つづく。。。