本日は フグを食べに内海までやってきました

12月に入って寒くなり

お鍋季節です😊

 

今回は内海の【海の幸 魚虎】さんにお邪魔します

愛知県でフグと言えば、日間賀島だと思うじゃないですか〜

でも内海でも十分美味しいフグがたべれます

以前ランチでお邪魔したことがあり、フグが美味しくて是非また行きたいと思っていました 今回旅行支援の対象になっていたので以前のフグの味を思い出し予約をしました

お部屋は2階で襖で仕切られた和室のようです

何と言っても料金が平日も土日も同じ

食事代だけの感覚なのかもしれませんが、良心的ですね

アクセスは名鉄電車で名古屋駅から内海駅〜 特急電車も停まる駅です

乗車時間は1時間ほど〜

名古屋から1時間で海が見れて、海の幸が美味しくて

温泉宿も豊富な内海

1泊の手軽な旅先として四季を通じて通っています

 

 

今年の夏は【料理旅館かねもと】さんにお邪魔しました

名古屋駅から名鉄電車で約1時間〜内海駅に到着

こちらは送迎サービスがあります

内海は海水浴場として地元では昔から賑わっていて私も小さい頃何度か行った事があります

【料理旅館かねもと】さんは、今年の3月に1度伺いとても良かったので夏にリピートしました

【甘茶の湯

お風呂ですがとても気持ち良いのです

甘茶の香りが心地よくクセになり、何度もお風呂に入りたくなります

コロナ禍で宿泊客を少なくしているのか、お風呂はいつも貸し切りです

 

夏といえば鱧ですよね

鱧おとしと鱧のしゃぶしゃぶです 

そして名物のかき揚

これがサクサクで本当に美味しいです

サイズもビックなので食べ応えあります

私は鱧をまともに食べた事がなかったので、美味しかったです

宿の真前が海水浴場なので、海水浴を兼ねて我が家の男児を来年は連れて来ようかな?

 

 

そして今回河豚をいただく内海駅から徒歩圏内の【海の幸魚虎】さん

今回は1泊でお世話になります

門構えはお食事処のようですが宿泊もできます

ランチをいただいた1階のテーブル席はこんな感じです

 

魚虎さんには温泉施設がないので近隣の温泉チケットがいただけて連れて行って頂けます

チェックインは16時からです

 

さて魚虎さんのフグの模様はどうだったでしょうか?  

次回へつづく〜