南知多〜 内海海岸はキラキラ✨駅伝あり・南知多しらす最高❣️

前回のつづきです

 

翌朝、目覚めは良かったです

朝食は8時からでした 少し遅めですね

いつもなら、早いホテルだと6時30分とか〜

比較的7時スタートが多いのでこの1時間の差は待ち遠しく感じました

朝食は部屋食ではなく1階でした

階段降りてすぐなので、お腹ぺこぺこで向かいます

焼き魚 お豆腐 海苔 納豆 しらす おから きんぴらごぼう アサリの味噌 ご飯 

食後のコーヒー☕️

以上です

小鉢のおかずが意外とボリュームありました

お味噌汁はアサリ お出汁が効いて美味しかったです

普段アサリの味噌汁なんて作らないのでありがたくいただきました

しらすはご飯に乗せていただきました

お豆腐に赤味噌です 

これって愛知県だけですかね?

田楽風で甘めの味噌で美味しいですよ

朝食も終わりチェックアウト

土日の宿泊なので1000円2枚です

本日中が期限ですから、海まで散策してランチとお土産で使うとします

 

こちらの『マル伊商店』さん

生しらす丼が名物のようです

生しらす丼は以前、湘南でいただいた以来なので、お腹をすかすための海まで散策します

こちら内海小学校の校庭にある椰子の木です

南知多は愛知県の中でも温暖ですね

木々が私の住んでいる尾張地方とは違います

 

海に向かって歩いていくと、民宿もあるし、夏は賑わうだろうなと思っていたら、何々

このおしゃれな建物〜

又左エ門。。。なんとペンションでした

こちら家族経営のペンションで総部屋数6部屋

食事が美味しいと口コミありますね

海にも徒歩で近いし駐車場も8台分あるようなので、夏家族で来てみようかな?
候補に入れておこう(クレジットカードは使用不可です)

 

もうすぐ海岸と思ったら

えー 走ってる。。。。

12月11日

東海学生駅伝でした

すごく良いタイミングでしたが、選手達の力走を目の前で見れました

ギャラリーは少ないですが、目の前だと迫力感じます

砂浜が白浜のよう

ビーチバレーのコートもありました

お天気も良く、暖かく、波際まで攻めてみました

きれいにキラキラしてます

とても名古屋から電車で1時間のところにある海岸とは思えない海でした

人もいないので、新鮮な空気を思いっきり味わいました

 

そろそろお昼ごはん食べようかな〜

先程の『マル伊商店』へ向かいます

途中羽根の壁画を見つけ記念写真📸

ジャストフィットです✌️

 

南知多生しらすをいただきます

コレコレ生しらす

新鮮じゃないと出せないんです

美味しかったですよ

オニギリも美味しく頂きました

お味噌汁の具がしらすなんです、珍しいですよね

こちらも美味しかったです

今回いただいてないですが、しらすジェラートとかもあります

是非内海にお越しの際は寄ってみてください

新しいお店で、店内もきれいで、調理も手際よく、あいち旅のクーポンも使えてバッチリです

 

ちなみに前回岐阜で使いそびれた“岐阜旅コイン”まだ残っています😢

まだ期限ありますが使い切れるように使える場所を設定して欲しいものです

 

1泊でしたがお天気にも恵まれとても充実した旅でした

 

後2週間で仕事納め〜

体調管理に気をつけてお仕事頑張ります

おしまい