今時のショッピングモール〜と我が家4歳男児の日常

先日イオン系のショッピングモールに行きました

普段は利用しませんが、旅行に履いて行きたい靴の取り扱いがそこしかなかったので何年振りかにお邪魔しました

こちらは駐車場も広いのですが、満車になると道路まで渋滞します

車線変更苦手な私には、駐車場スペース争奪戦に参戦するなどありえないので、開店前の駐車場ガラガラ状態の時に行きます

 

食料品売り場は8時から営業しているので、食料品売り場を散策しながら待ちます

そこで目についたのがこのレジゴー

お買い物しながらセルフレジができます

カートにレジゴーを取り付けるホルダーもありこれは便利ですが

精算後はレジゴー専用のレーンに係の人がいて、お支払いコードをスキャンした人から、レジゴーを返却、お支払いのレジに案内され、決済したい方法を選択

お会計終了となります

 

レジゴー専用レーンは1箇所しかなく、微妙に混雑

レジゴー回収する人材

お支払いコードスキャンの説明をする人材

消毒する人材

などなど

まあまあの人出ですが、非接触の事を考えればアリですかね

コロナ禍の影響で、例え新型コロナが5類になったとしても、日常は変わっていくでしょうね

 

お目当ての買い物も終わり、ランチは久々串家にやって来ました

息子が大学生の時帰省の度にお気に入りで通ったお店です

久しぶりすぎて勝手がわからなくなっていました(笑)

プラス100円で特選串があり

牛肉とアンコウなんですが、特選串だとチーズフォンデュ🫕がついてきて

中々チーズフォンデュも美味しかったです

私も最近は食べ放題が食べれなくなってきていましたが、息子も大学生の頃の勢いはなく、まあ30歳過ぎてますからね〜

時の流れを感じました

 

さてさて、我が家の4歳男児ですが、サッカーワールドカップ⚽️の時は〜

サムライブルーで応援📣

またある時は〜

料理のできる男児

シチューを作るお手伝いをしました

 

そして朝ごはんは〜

ご飯とベーコンと小魚と沢庵〜

まずは沢庵からパクり〜

お浸しとかも好きなんです

お子様の定番のメニューが好みじゃないと息子が申しております

 

コレも又年月が経つと良い思い出になるのかしら〜😁