今日は4歳男児に付き合ってみました〜

今日は長男家族に同行して4歳男児と遊んでみました

家から車で10分ほどの公園に到着

お天気も良く公園で遊びます

この公園は孫が通っている保育園から近く、日中保育園の先生と遊びに来るそうです

普通に住宅街の中のある公園ですが、とても整備されていて、沢山の家族連れがきていました

公園の中央が小高い丘になっていて、長い滑り台もあり

子供がはしったり転がったりできるようになっています

実際に転がって遊んでました

ゆ〜みんもやろうよ〜と誘われましたが、腰を痛めそうで丁重にお断りしました

お断りしたら、それなら写真を撮ってと言われて撮影に集中しました

 

花壇のお花が綺麗でした

お手入れされています

これだけ綺麗に咲くと見応えありますよね

さて4歳男児は何をしているのか⁉️

砂場で発見‼️

大好き❤なトミカの車を砂場に埋めて
水をかけて

ドロ泥にして遊んでいます

YouTubeトミカの動画でやっているのか?オリジナルの遊びか?
これが大好き❤なんですよ

たまに砂に埋もれすぎて行方不明になる事もあるようです

夢中です

私達は見ているだけですが、ダンプカーに砂を詰めたり、だしたり、埋めたり

泥遊びって子供は好きですね

私も泥団子作って乾かして遊んだりしてましたから

今も昔も変わりませんね

最後は綺麗に洗っておしまいです

 

家に帰り夜は外食に行く事にしました

お肉の流通センターがやっているお店にきました

しゃぶてらす こすも  

しゃぶしゃぶの食べ放題のお店です

旬彩ビュッフェが中々美味しく、さらにお値打ちなので家族でよくきますが、今日は

”ちょいしゃぶ“セットにしてみました

貧乏症なのでいつもお肉メインで注文して旬彩ビュッフェを味わったことがなく、今日はビュッフェメインで注文してみました

ちなみに幼児(3歳以上)は380円

ドリンクバーも付いてこのお値段お値打ちです

 

今日はビュッフェから攻めてみました

各々気になるものからいただきました

4歳男児もいただきます

お肉はこんな感じ

後で牛肉も注文しました

お出しは追加料金で2種類にできます

これはデザートのわらび餅ですが、この形を見て4歳男児がなんと言ったか⁉️

三菱のマーク‼️
確かにそうですね

車が好きなのでマークを〜覚えたのか〜

 

私は個人的にこう言う発想ができるのは好きです

少し天邪鬼でヤンチャですが、この感性持ち続けて欲しいです

 

お会計を済ませて

ご馳走様でした😁 みんな満足で1日が終わります

 

今日一日息子家族といて感じたこと、私は今でもフルタイムで働き、アクティブに活動して旅行とかも都合が合えば気楽に出かけています

嫁は基本、家にいて仕事もパートか在宅ワーク

積極的にお金も使わず、子供とずっと向き合って根気よく付き合っています

息子がお休みの時はいつもご飯を作っていて、平成男子はすごいな〜と思っていましたが

私には出来なかった事をやっている嫁だから息子も協力しているのですね

 

今日はまた1つ新しい発見がありました