全国支援を利用して仕事終わりに NAGOYA JR GATE TOWER HOTELに泊りました〜

年末年始が旅行三昧〜

次の旅行はまだまだ先なので、ちょっとどこかで泊まってみたいな〜と。。。

ちょうど私用で平日にお休みを取っていたので、仕事帰りの名古屋駅周辺でホテルを楽しみたいと思い検索スタート〜

 

名古屋駅周辺はホテルだらけです、それだけニーズがあるという事でしょうが〜

 

希望はJRゲートタワーホテルでして〜

なぜかというと、毎年健康診断に行く病院がJRゲートタワーにあり、以前たまたまホテルの入り口を見かけたのです

1度泊まって見たいな〜と思っていて、とくに朝食が口コミとかとても良いのです😊

利用するなら今よね〜旅行支援も利用できるから

 

そこで色々調べて、今回初めて楽天トラベルで予約しました

 

ショートステイプラン】〈朝食付き〉18:00チェックイン

¥27734→¥20988(−¥6746)

朝食付きで¥20000ならokです

それにクーポンも頂けますし

あいち旅のいいじゃんクーポンは本当に使いやすい

プリペイドカードのように使えるから会計の時渡すだけで処理してくれます

残金もちゃんと残っているし、何より登録する手間がいらないから楽です

 

今回クーポンも引くと1泊2人で¥16000

この立地なら本当にお得に利用できました

 

15階がフロント〜

高層ビル群が眼下に見えました〜

この感じ名古屋ではない感じがしました(東京と違ってここだけ高層ビルが集まっています)

お部屋は22階のスペーリアツイン

コーヒーとアールグレイの紅茶〜

紅茶は珍しいので到着してすぐにいただきました

後ペットボトルの水が3本サービスで部屋に置いてありました

サービス良い〜

 

アメニティーDHAのスキンケアが2セット

沐浴剤も2種類

ボディータオルも使いやすかったです

 

バスタブ🛀も深くて、私は低身長なので足も伸ばせてゆったりバスタイムを楽しめました

シャワーの水圧もバッチリ

レインシャワーもありますから使い勝手は良いです

 

エレベーター横に自販機と製氷器があり、自販機の価格がホテル価格じゃない〜

良心的ですね〜

コチラは備え付けのパジャマです

ホテルのパジャマはあまり肌触り良くないイメージでしたが、このパジャマは肌触り抜群〜

この感触は初めてでした

 

アメニティーもパジャマもサービスのお水も充実しています

名古屋駅に到着して手ぶらでチェックインしても事足りますね〜

 

そして朝☀️

西側なので朝日は見えませんでした

コチラはベット横のソファー

モジャはこのソファーがお気に入りで、ベットでゴロンもいいですが、ソファーでゴロリも快適です

クッションも丁度良い〜

さてそろそろお目当ての朝食会場に行くとします

ロビー階へ

お天気良いです

朝食会場に到着

もうすごい人😵〜

テラスが見える席はいっぱいだったので奥まで行って見ました

奥はまだ空いていました

ビル群を見ながら朝食をいただくとします

コミ通

メニューは豊富ですね〜

・サラダ

きしめん

味噌カツ

・海老フライ

・カツオのカルパッチョ

・卵焼き

・焼き魚

きんぴらごぼう

・ひつまぶし

 

朝から豪華にいただきます♪

名古屋といえば味噌カツと海老フライ

ビジネスホテルのビュッフェでも必ず見かけます〜

ゲートタワーホテルの味噌カツは玉ねぎも入っていて美味しいです❣️

海老フライはタルタルソースも美味しい😋

 

そして名古屋名物きしめん(名物づくしですね)

極め付けはひつまぶし

お茶漬けで頂き本当に美味しかったです♪

 

デザートは〜

・ガトーショコラ

・パイナップル

・わらび餅(黒蜜かけ)

 

お腹いっぱいでしたが、デザートは別腹〜

 

そしてドリンクですが〜

桃とお酢のドリンクが1番気に入りました

バリスタが目の前で入れてくれる「カフェラテ」

これお味も本格的で見た目も素敵❣️

そしてスムージーもオーダーできたので、ミックスでオーダーしました

食後もデザートとカフェラテとスムージーで居座ってしまいました

 

私いつもビュッフェは完食できずにモジャにお叱りを受けますが、今回は綺麗に完食

本当に美味しかったです

 

心残りはワッフルとかパンが食べれなかったことですね

色々種類がありましたが、和食のメニューが豊富でそちらを優先したので、またお値打ちなプランを見つけたら利用して今度は洋食を攻めて見たいと思います

 

お持ち帰りのコーヒーがあり部屋でいただきました

私達ブラック派なので、多少味にはこだわりありますが、美味しいコーヒーでした😊

11:00チェックアウトです

事前精算なのでカードキーを返却するだけなので簡単です

 

ちょっとした贅沢ですが、旅行支援があるうちにもう1回利用したいかな〜

そんな気分になるJRゲートタワーホテルでした😊