レンタカーを使わない旅〜  クラブフロアー朝食付きプランは昼食に変更できるホテルを選びたいですね

クラブフロアを利用時は食事を出来るだけラウンジで済ませたいと思っています

 

そうなるとお昼をどうするかがポイント☝️

 

朝食付きの場合、利用できるレストランの朝食提供時間をチェックしておきます

次に昼食に振り替えができるかどうかチェックします

 

ハレクラニ沖縄は以下の内容でした

クラブラウンジ

シール(SHIROUX)

日本料理「AOMI」

朝食

7:00〜10:30

 

オールダイニング「ハウスウィズアウトアキ-」

7:00〜12:00(L .O .11:30)

※ご朝食付きのお客様については、14:00までランチアラカルトに振り替え可能)

 

朝食は1泊目は日本料理「AOMI」を利用〜

9:00から古宇利島に観光だったので和食をチョイス

2泊目はホテルでマッタリ過ごしたかったので

7:00からクラブラウンジで軽くいただきます

オムレツが食べたかったので全部入れでオーダーしました

アーサイのシリアルと果物で朝食はご馳走様〜

オ-ルダイニング「ハウスウィズアウトアキ-」にお昼も兼ねて11:30ごろ行く予定なので、サンセットウイングからビーチフロントウイングまで散策しました

今回1番の晴天〜でも風は強かったです♪

プール見ていたら、次回はプールに入れる時期に来たくなりますね〜

ビーチフロントウイング

サンセットウイングとはチョット雰囲気が違いますね〜

そしてハウスウィズアウトアキーへ11:30ラストオーダギリギリで行きました

席は折角なのでテラス席を希望しました

風が強くて少し寒かったのでストーブもお願いしてつけてもらいました〜

ビュッフェ形式ですが、ラウンジとはメニューも違い十分ランチ変わりになりました

 

 

最終日も朝食はラウンジで済ませて、チェックアウトが12:00なのでギリギリまで部屋で過ごします

名残惜しい〜

チェックアウト後ご荷物を預けて昨日お邪魔したハウスウィズアウトアキ-に行きます

朝食をランチアラカルトに変更します

迷ったのですが、モジャはビーフカレーを私は蟹サラダのサンドイッチにしました

ちょっとドリンクの説明が聞き取れなかったのでまず食事だけオーダしました       お酒は有料なのかな?

 

まずはモジャのカレー

すごくコクがあって美味しかったです♪(少しずつ🤏シェアしました)

そして私がオーダしたサンドイッチ

これも少しずつシェアしましたが美味しかったです

 

回りを見ると皆さんドリンクをオーダーしていて、有料でも良いから注文しようと、

パッションマンゴーヨーグルトシェイクをオーダー〜

最後の南国🏝を味わいました😊

 

 

朝食の振り替えは金額が決まっているそうでまだ金額が残っているので何か追加しませんか?

と教えていただき、アイスとシャーベット🍨を追加しました

ドリンクも無料と言うことですね〜🤞

 

最後の最後まで至れり尽くせりのハレクラニ沖縄でした

ざっと¥6000のランチです

ランチは12:00〜17:00(L .O 16:30)が提供時間です

振り替えランチは14:00まで入れば大丈夫🙆‍♀️ですね

 

次回は観光はなしてずっとホテルで過ごすのも有りだね!

と思いました

 

レンタカーを使わない旅の場合は、手軽に近隣に出かけられないので、事前に過ごし方のプランは考えておく必要がありますが

ポイント☝️になるのはホテル選びとクラブラウンジの利用

 

パッケージツアーとか、バスツアーとかレンタカーでの観光地巡りとは一味違うレンタカーを利用しない旅も是非体験してみてください

 

本日で100記事になりました〜

これからも旅行記とか三世帯同居のお話しを投稿して行きますので宜しくお願いします

記事を読んでくださっている方の⭐️は励みになります

感謝🙌