5月5日子供の日🎏〜   37回目結婚記念日です😊

25歳で結婚したので62歳の今日は37回目の結婚記念日です😊

 

今別居なので主人は隣にいませんが、子供と孫に囲まれています

 

前日エコリングで貴金属を買い取ってもらいましたが、なんだかな。。。

思えばなんでも自分で決めて行動力がなまじあるため主人が居なくても事は進みました

仕事もしていて収入も一時期主人を超えていましたから、知らずに蔑ろにしていたのでしょうか?

ずっと主人はそんな私が嫌だったのでしょうね

私も苦労させられましたから、結婚生活って我慢😅

1番のメリットは忍耐力がついた事☝️

主人のおかげで忍耐力がつきました

 

ストレス発散は、結婚記念日や誕生日に自分で自分にご褒美としてアクセサリーを買っていました(コレを買い取りしてもらいました)

 

子供達を巻き込んで、銀婚式(50歳)のときはセカンドハネムーンとして、新婚旅行と同じところに行きました

子供達3人から餞別をもらい、母からも餞別をもらい新婚旅行はオーストラリアのシドニーメルボルンにいきましたから、同じ場所に行って同じホテルに泊まって、同じレストラン🍽️で食事を〜

なんて思っていましたが、予算とお休みの日程もありHISで予約したところジェットスターの航空券が行きか帰りどちらか確保できないと連絡が。。。

そこで急遽オーストラリアのケアンズに変更〜

今でも覚えていますが、ゴールデンウイーク真っ只中でケアンズの空港が激混み。。。

1日で1000人ほど日本から観光客が来るんですよ〜

などとガイドさんが行っていました

 

12年前は円高でしたかね〜

 

この企画〜

私がずっと考えていて、子育てに仕事〜

お金と時間に追われて〜

ちょっと一息で銀婚式(結婚25年)

 

子供達を育てる時に呪文のように銀婚式にはセカンドハネムーンに行きたいからその時はよろしくね😄

などと言っていましたら、本当に子供達が餞別をくれて〜

1人分の旅費にはなりました😊

 

子供達にとって私はある意味でプランナー

旅行でもイベントでも提案すると子供達は着いてきてくれます

 

ちなみに本日は王子ファミリーを誘ってランチ🍽️

本当はBBQが希望のモジャでしたが、来週末王子パパが検定試験なのです

なので焼き肉のお店で🍽️食事〜

検定に合格して資格が増えると手当が貰えるそうです

王子パパ頑張って👍

 

我が家は平和ですが〜(主人も今のところ音沙汰ないです)

姉は検査の結果大腸癌でした😢

そのお話は次回へ。。。