満員電車での通勤復活‼️ やっと慣れました

コロナ禍での満員電車は恐怖でしたから座席指定💺で通勤していました

昨年5類にかわり、帰りの座席指定💺は辞めましたが、朝の通勤ラッシュだけは中々辞められず。。。

名鉄電車の価格改正で座席指定料金が爆上がり❗️

¥360→¥450に。。。

 

そろそろ本気で辞めなきゃな。。。(禁煙🚭や禁酒🍶のようですね)

 

という訳で4月から満員電車に乗り始めましたが。。。

なんだかな。。。

そんなに朝から気分悪いのかな。。。。

 

満員電車なので、カバンが当たったり、少し押したりは想定内じゃないですか。。。

 

入り口で動かない人っているんですよ😢

2〜3歩前に行ってくれればいいのに。。。

意地でも動かない。。。

そんな時は隙間を見つけて、ベストなポジションを見つけるのですが。。。

今日は隙間に移動していたら、満員電車なのに手で勢いよく跳ね除けられたんですよ。。。

 

ムカ💢

でも結構ありますよ。。。

ちょっとでも触れると又跳ね除けてくる。。。

こちらも好きで触れている訳ではないので、そんな態度を取られると朝から本当に気分悪いです👎

 

まあ仕方がない事ですね

人に対して嫌がらせをする人は必ず自分に帰ってきます

そしてますます意固地になるという悪循環。。。

62年生きてきて何人も見てきましたから間違いないです

 

私はどんな立ち位置かと言うと、お人好しではありませんね〜

YESとNOはハッキリしていますが、見返りを求めないのと物事を気にしないキャラクターを演じていますから人の悪口とか陰口のループには巻き込まれないですね

なんだかちょっと意地悪な態度を見かけるとイラ💢っとはするものの、かわいそうな人だな〜と思ってスルーします

 

そんな満員電車の通勤〜

ゴールデンウィークも過ぎやっと日常になってきました

座席指定料金ですが名鉄ミューズカードのポイントも利用できるんです

 

名鉄ミューズカードは定期券が購入できるクレジットカードですがこのポイントが座席指定のネット予約の時使えるのです

通常はミューズカードで支払っていましたが、ポイントと連動するとポイントでも支払いできます(最近知りました)

ミューズカードのポイントは中々使う機会がなくて、セントレアに行く時などは座席指定💺を利用するので、今はポイントを利用しています

 

支払いの時、カードかポイントを選択しなければいけなくて、基本カード払いに設定してあるのでご注意を⚠️

 

そして値上がり前に回数券(チケット30)も購入していて有効期限が6月までなので只今回数券で通勤しています

 

実はこの回数券30枚を誤って洗濯してしまい😢

改札口通れない騒動や、2枚重ねて通してしまった騒動などがありました

 

また機会があればトラブル解消法もお伝えしますね〜