今後も値上げラッシュ❗️ 通勤定期も座席指定券も上がります😭

私が利用している名古屋鉄道🚃

3月16日から〜

ダイヤ・運賃・特別車両券など改正があります

 

通勤手当はありますから変更をすればいいのですが、コロナ禍から利用してきた特別車両券

今回爆上がり‼️

 

今までも10円刻みでちょこちょこ値上げしていましたが。。。

¥360→¥450 。。。

一気に¥90も上がります😭

 

毎日の通勤で利用していましたので私にとって大打撃❗️

 

¥450は事前予約などの金額で、車内精算は¥500になります

 

私は4月から出勤時間が変わりますから、コロナ禍から続いていた特別車両券通勤ですが〜

これであっさり辞めれます

 

この事ですが意外にも職場の特別車両券利用者(まあまあいます)

教えてあげたら知らなかったんですね〜

気づいていなかったのです

 

3月16日からはネット予約も値上がりしますが、本日までは¥360で購入できます

1ヶ月先まで購入できますからオススメです

 

こちらは回数券です

30枚で¥8150

 

この回数券はもう廃止になるそうです

定期券を購入する時つなぎで度々利用していましたがこちらも購入しました

 

使用期限は6月30日まで

名鉄一宮名鉄金山区間の切符です

この区間はJRと競合していますから色々お得な区間です

 

私は値上げをするからと言って買いだめするタイプではありませんが、今回の交通費は回数券を買ったり、座席指定はネット予約で今月末まで購入しました

 

食品はちょっとだけ高騰がおさまってきたのか。。。

その価格に慣れてきたのか。。。

よくわからないですね

 

お誕生日月なので、「ねんきん定期便」がやってきました

見れば見るほど不安しかありませんね〜

 

年金だけではとても生活できないのでますます今後の働き方〜

体と相談しながら考えて行きたいです