週末から内海温泉へ〜 名鉄電車でプチ旅行〜

名古屋駅から名鉄電車で1時間ほど〜

南知多町内海にある「海のしょうげつ」へ、三十路息子のモジャと1泊温泉の旅に行ってきました

 

南知多内海は一昨年旅行支援のときには春・夏・冬と度々出かけています

何と言っても漁港が近いので海鮮が新鮮で美味しいのと、内海温泉のお湯はとても柔らかくて

私は好きです(ナトリウム塩化物強泉)

 

「海のしょうげつ」は今回始めてお邪魔します

こちらは口コミもよく評価4,8なんです

10室しかないので中々予約が取れないのと宿泊料が私の予算よりかなりオーバーしてしまうので違う宿を利用していました

内海近郊の宿は内海駅への送迎サービスをしているので、名鉄電車で内海温泉まで送迎お願いしたとき「海のしょうげつ」さんの送迎の車も必ず駅にいました

家族連れなども見かけましたから、人気のある宿なんだと気にはなっていました

 

今回一休のタイムセールと、たまたま時間限定の(60分)割引クーポンが飛んできて〜

思い切って予約をしました

 

さて待ちに待った当日〜

雨が前倒しになったので晴れ☀〜

さすが晴れ女(私)

きっと絶景だろうな〜と期待しながらいつものように最寄り駅から出発❗



キャリーがないので楽ちんです

着替えは最低限でok

とにかく温泉三昧の予定なのでメイクポーチも無し

いちばん重かったのは部屋で飲むお酒とおつまみ(コンビニに近くにないので)

とはいえ歩くのは電車の乗り換えのみなので大したことないです

 

名鉄電車🚃で

名鉄名古屋→富貴(名古屋本線河和行き)

富貴→内海(名鉄知多新線内海行き)

 

一昨年内海に行った時は確か内海までの直通があったのですが、昨年の3月のダイヤ改正で直通はなくなったようです

便利でしたが。。。

富貴→内海🚃は折返しの普通🚃です

ちなみに富貴は特急も止まります

 

乗り換えは手間ですが、電車の時間は合わせてあるのでスムーズに内海に到着〜

お迎えは来てるかな。。。

 

改札口前でお迎えの方が待っててくれました

早速車に乗り込みます

いつも利用していた宿とは反対方向へ〜

海沿いから、細い山道を上がっていき〜

 

途中山沿いの道からみえる景色がまさに絶景❗

 

見渡す限り遮るものがない高台に宿はありました

10室だけの宿


チェックインのときはいちご大福とお茶をいただき

とても座り心地の良いソファーで寛ぎ〜

ちょっとしたドリンクサービスのコーナーもあり〜

大げさではなく至福のひとときが過ごせれるとおもいました

お部屋は露天風呂付き客室メゾネットタイプ

 

こちらは次回詳しくご紹介します〜