名鉄電車でプチ旅行〜 海のしょうげつ♨️

南知多内海の宿〜

海のしょうげつ♨️ 前回からの続きです〜

 

宿に到着して

苺大福をいただき🙏

 

お部屋の鍵を頂き早速お部屋へ案内されました

海沿いに平屋のお部屋とメゾネットのお部屋があります

中庭を囲むように回廊になっていて〜

中庭には休憩所もあります

とても趣きがあります

お部屋の窓から海が飛び込んできました😍

 

メゾネットタイプなので、まずは1階から〜

和室とリビングが繋がっています

和室にはお布団もありますから後2人は寝れますね

 

サービスドリンクです

コーヒーメーカーとポットにはすでにお水が満タンで即利用できました

冷蔵庫には有料のドリンクもありましたが、一休ダイヤモンド会員限定サービスのスパークリングの日本酒(200ml)2本も冷えていて不自由はなかったです

 

 

ロビーにもドリンクコーナーがあり、いつでも利用できました

定期的に補充もされていたのでこちらも不自由はありませんでした

 

2階は螺旋階段になっていて〜

2階にはベッドが2台あります

このベッドのマットが物凄く寝心地がよくてとても快眠できました

 

2階は山側にテラスがあり、こちらにもチェアーがあります

とても座り心地の良いチェアーです

 

1階は窓いっぱいに海〜

2階は中庭から見える山〜

 

こだわっていますね〜

 

2階にも洗面台とトイレがあります

 

リビングの上が吹き抜けになっていますから、コンパクトですが開放感はあります

 

1階の洗面所も広くてタオルもバスローブも充実しています

タオルも肌触りが良く、こちらもこだわりでしょうか

シャワールームがあり〜

その先が露天風呂です♨️

 

夕暮れ時〜

露天風呂は気持ち良かった☺️

源泉掛け流しなので24時間いつでも利用できます

 

夕日は残念ながら雲が邪魔をしてしまいました😢

 

露天風呂付き客室の宿はありますが、露天風呂が温泉ではなかったり、源泉掛け流しではなく入れなければいけない温泉だったりさまざまです

 

昨年の6月に訪れた、九州の湯布院 「由布の彩YADOYAおおはし」

こちらも回廊になっていて部屋は離れになっています

お庭も綺麗で由布岳もお部屋から見えて〜

露天風呂は源泉掛け流しでした

今回の「海のしょうげつ」は敷地などはここをコンパクトにして山の景色が海に変わった感じですね

ちょっと湯布院を思い出しました

 

今まで私の中でNo.1の温泉♨️宿は☝️

北海道定山渓 「ぬくもりの宿 ふる川」

 

こちらは露天風呂が螺旋階段を登り上にあります

今回の海のしょうげつと逆になります

ぬくもりの宿ふる川さん〜

ここ良かった〜😊

 

リビングも広々〜

住みたいぐらい快適でした

 

螺旋階段上がった上が〜

お庭と露天風呂〜

最上階だから開放感は最高です

 

近隣の景色はちょっと。。。。

夕暮れ時の方が雰囲気良いです〜

 

ここはリピートしたいのですが。。。。

北海道ですから😅

それに4泊5日の日程でしたから2泊定山渓の♨️入れましたが。。。

せっかく北海道まで行くなら色々回りたいし。。。

などの理由で行けてませんでした

 

「海のしょうげつ」さん〜

宿泊代はまあまあかかりますが、交通費がかからないので(名鉄電車でOk)

ここならリピートできそうです😊(良い宿を見つけました)

 

お部屋の紹介はここまで〜

次回は夕食をお伝えします👋