温泉大好き❣️ その3 鬼岩温泉了山 チェックアウト

前回のつづき

本日も晴れ☀️

朝食は7:00から朝食会場でいただきます

私達は旅行中も朝早起きで、朝食会場にはいつも一番乗りです

今日も貸し切り状態、大広間でしたが紅葉🍁を見ながら美味しくいただきます

チェックアウトが11:00なので、7:00から朝食食べる人なんていませんよね

コロナ禍なので食事中が1番気になるじゃないですか〜

貸し切りは有り難いです

これだけ品数のある朝食は経験ないですね

まあ朝食はビュッフェが多いので、これは朝から豪華です

煮物とサラダとデザート    湯豆腐は熱々がいただけました

ご飯もどうしてお宿だとたくさん食べてしまうのかしら?

絶対おかわりしてしまいます

もう満腹です ご馳走様でした〜

 

お腹いっぱいで部屋にもどりテラスを見たら、日の出です〜

きゃー

急いでお風呂の準備

もう絶景です〜

チェックアウトまでしっかり堪能させていただきました

洗い場もちゃんとあり、大浴場にいかなくてもこちらの露天風呂で事足ります

 

了山さんは露天風呂付き客室が5部屋あり、私達が泊まったのは、「四季山」です

同じ作りの「山霞」ちょっと狭い「山灯」和洋室になっている広い「岩清水」が最上階にあり、1階の離れに「仙葉亭」があります

今は寒くて虫には出会いませんでしたが、夏はかなりご迷惑をかけるのではないでしょうか

私達は寒さに強いのでお邪魔するなら秋冬にお邪魔します

コロナ禍なので、かなり神経使っているな〜とところどころ感じました

とても安心して泊まれる宿です

名残り惜しいですが、お時間です11:00

最後に景色もしっかり見ておきました

ロビーまでの渡り廊下が途中で群境になってます

中々珍しいですよね

本当に了山さんは良いお宿でした

また来たいな〜リピート確定です

 

今回の了山さんは一休で予約したのですが、今じゃらんスペシャルウイークDAY開催中で、先日¥6000分のクーポンゲットしたんですよ

既存の予約には使えないし、特に行きたいところも無いな〜と思っていたのですが、了山さんが気に入ったので季節を変えて寒い冬2月ぐらいにお邪魔しちゃおうかな。。。

息子が離れの「仙葉亭」に今度は泊まってみたいと言うので、帰りのタクシーの中で、クーポン使ってじゃらんで予約しちゃいました(思い立ったら早いです)

1部屋しかない部屋はおさえておかないと心配なんです

いるんですよ、私のようにチェックしている人

 

今お宿の予約は一休とじゃらんを見比べて特典の良い方で予約しているので、一応じゃらんで押さえておいて、一休で良いプランが出れば、入れ替えをする予定です

じゃらんはクーポンとポイント10倍DAYがお得そうですが

一休は即値引きで、事前決算すれば尚お得になります

事前決済はチェックイン前なら当日でもokなんですよ

まだ先なので、ちょこちょこチェックしながら待ちます〜

 

あとは、またお仕事頑張ろ〜