名鉄電車でプチ旅行〜 海のしょうげつ

前回はお部屋の紹介で終わりましたので

その後をお伝えします😊

 

お部屋でくつろいだ後、ロビーでコーヒータイムです

 

「海のしょうげつ」さんはチェックインがPM14:00なんです〜

通常PM15:00が多いのでこの1時間は貴重です

夕食🍽️がPM18:00〜

 

中庭を散歩してロビーで海を見ながらゆっくりコーヒーをいただきました〜

 

こちらの宿は子供不可なので本当に静かです

私もモジャも普段からTV見ないですし、いつも無音で生活しています

なのでとても落ち着く〜

時が止まった感じと言った方がいいですね

 

いよいよ夕食です

1階の個室でいただきます

お品書きは「お多福さんが笑う頃」〜

 

前菜はこちら💁‍♀️

節分をイメージした前菜でした

飲み物はビールにしました

露天風呂も入りましたし、ちょっと喉を潤したい

それに部屋の冷蔵庫にはスパークリングの日本酒が冷えていますから😊

夕食ビールをいただきました

 

 

次に煮物椀をいただきます

伊勢海老の真丈です

見た目も綺麗です

 

次は造里です

わさびが凄く立派

静岡のわさびと美浜の塩と造里醤油でいただきます

このわさびは後程お肉の時にも使用しました

 

さて今回はお肉の食べ比べプランです😊

まずは知多牛のしゃぶしゃぶからいただきます

「海のしょうげつ」さん

お野菜は自家製の有機栽培〜

確かに美味しいです

知多牛をしゃぶ〜しゃぶ〜

お肉1枚が大きくて厚みもあります

霜降り肉ジューシー とろけます〜

 

次は温物

春若芋と鯛の旨煮です

お肉の後なのでさっぱりいただけました

 

次が揚物

鰆と焼き豆腐の胡麻餡掛け

この揚物はあまり食べたことがない食感でした

美味しかったです

 

そして最後に水晶焼きで飛騨牛A5等級ロースとヘレの食べ比べです

ヘレってヒレのことなんですね

水晶焼〜

水晶で焼くんです〜

お肉がジュージュー

焼肉のようです〜

 

ヘレは物凄く柔らかい〜

ロース ヘレ共に3切れでしたが、私残念ながら2切れづつしか食べれず。。。

モジャに助けてもらいました

 

ご飯は煮穴子の炊き込みご飯

鉄鍋でご飯を炊いているのですが、残ったご飯は夜食としておにぎり🍙にしてくれます

デザートは美柑の梅酒煮

さっぱりいただけました

 

食後一旦部屋に戻り〜

少し休憩した後再びロビーへ

本物の暖炉

薪がパチパチ音を立てていました

キャンプの焚き火のようです

灯もランプ〜

このランプBALMUDAなんです

キャンドルのように揺らぐ暖色の灯り

モジャが超〜気に入っていました

 

部屋へ戻り

露天風呂で暖まります

標高70m〜

空には満天の星でした

冬の星座 オリオン座などの冬の大三角でしょうか

残念😢ながら詳しくはないですが本当に星空が綺麗でした

 

空港も近いので離着陸する飛行機✈️もみれて〜

本当にここ愛知県南知多の内海ですか?

と思ってしまいました

 

寝るのがもったいないですがそろそろ就寝します

2階からの中庭〜

夜はライトアップして幻想的ですね

 

本日はここまで😊

この後ベッドでぐっすり眠れました

次回は朝食から帰宅までをお伝え致します☺️