沖縄の旅〜① 前泊から始まります

春の旅〜

今回は沖縄へ〜

 

最近は近場の旅行が多かったので飛行機✈️旅は夏の福岡以来です

 

自宅からセントレアまで1時間ちょっとかかります

そして最近電車のトラブルも度々。。。

沖縄の那覇へは8:25分発の飛行機✈️です

1時間前に空港に来るには逆算してほぼ始発列車かな。。。

2月に王子ファミリー👪が沖縄行く時も電車のトラブルがあり、王子ファミリーが乗った電車以降は運転取り止めになっていました

 

なので

今回は前泊することにしました

セントレアから連絡通路で行けるコンフォートホテル

初めての利用でしたが中々良かったです😊

 

仕事終わりの時間に合わせて電車内で待ち合わせ〜

座席指定券(450円)を購入〜

私は名古屋から乗ります

指定座席にモジャ発見💡

無事合流できました

 

中部国際空港✈️到着

お腹が空いていましたが

まずは荷物を預けたいのでチェックインします

 

コンフォートホテルより事前にチェックインができるURLがメールで送られてきます

そこに情報を入れるとQRコードが発行されてチェックインはそのQRをかざすだけでOK🙆‍♀️

とても簡単でした

 

連絡通路からすぐに行けます

フロントロビーにはコーヒーのサービス

インバウンドのグループもかなりいましたから両替の機械もありました

部屋はシンプルなツイン

それほど狭くは感じませんでした

 

さて夕食🍽️はセントレア内の世界の山ちゃん

名古屋めし❗️

手羽先は好きです

名古屋駅では風来坊の方が利用するかな?

昨年の夏

福岡からの帰りに食べた手羽先が美味しくて迷わず山ちゃんへ

私はお仕事終わりなので🍺

モジャはビアボールが気になったようでこちらをオーダー

中々飲みやすい口当たりでした

 

手羽先の唐揚げ

今回は手羽先のひつまぶしをいただきました

これは美味い❗️

パリパリの手羽先とタレがマッチします

お出汁をかけても手羽先と出汁がよく合います

是非おすすめです😊

モジャは鶏南蛮定食

こちらは普通のお味のようでした

 

そして翌日

お天気は晴れ☀️

出発の時晴れるのは気分が良いですね😊

朝食はサービスです

ご飯にパン

サラダ🥗

味噌汁にドリンクバー

とくにスムージーが好評のようでした

 

タイミング的にインバウンドの団体さんとバッティング😅

ちょうど入れ替わりの時でしたから

良かった😌

 

本日保安検査場〜

大変混雑が予想されるとメールが来ていました

でもその前に〜

私達プレミアムラウンジのポイント貯めていますから、ラウンジ開店と同時に行きました

前回で10ポイント貯まり¥500の金券を頂いていました

前日の山ちゃんでも使えました

そして又2枚目スタートです

 

このラウンジではシードルのビールがお気に入りでしたが。。。

今回黒生🍺に変わっていました

残念。。。

 

大変混雑している空港✈️

沖縄那覇空港へ〜

 

この時頭の中は晴れないかな。。。。

と思うばかりでした

つづく〜