沖縄の旅〜② 那覇は雲空☁️ ちょっとしたアクシデント発生😱

中部国際空港✈️は激混み…

こんな人だかり初めて見ました…

前泊効果でなんとなく余裕〜

定刻通りの出発です

機内の飲み物はスープをいただきます

機内サービスのコンソメスープはお気に入りです

 

雨☔は回避できましたが雲空ですね😢

無事那覇空港に到着しました

10:50着〜 エアポートシャトルバスが11:30発なのでまあ余裕でしょう😊

ガ。。。。

アクシデント発生❗️

 

座席が前から6番目

スムーズに降りれて、今回はターミナルビルまで🚌で移動〜

バスに乗車したところ…

なんと機内iPadを忘れてきたと。。。。

おいおい🙄

すぐに機内に戻ろうと係りの人に相談したら〜

全員が降りてからじゃないと戻れないとの事

私は先に荷物を取りに向かいました

 

モジャですが本当に忘れ物が多い

携帯

財布

帽子

バックなどなど…

大学の海外研修ではスリにあうし(保険で補填できました)

なのであまり小物持たせないです

 

イラ💢っとはしますが。。。

ここは息子

私の育て方が悪かったと諦めがつきます😊

 

それよりもシャトルバスの時間が迫ってきたのでそちらの方が心配です

 

なんとか合流できました

那覇空港はコンパクトな空港なので、バスターミナルも出口すぐです

 

何故か九州の高菜風味の唐揚げが目につきつまみながらホテルまで目指します

 

曇っていても海の色のグラデーションは綺麗でした

雲っていますが青い海

沖縄に来た‼️

実感です😊

 

本日から3泊お世話になるモトブオリオンリゾートホテルです

ちょうど昨年の秋からリニューアル中だったようで外観も綺麗でした

ベランダからの景色です

伊江島が真正面に見えて、エメラルドビーチも目の前です

部屋は広いです

今モジャが座っているソファー

これが居心地が良いのです

ベッドよりもソファーにいる方が多かったですね

 

館内に温泉施設もありますが、部屋のお風呂もゆったりとしています

今回角部屋をチョイスしましたからより解放感がありました

ロビーでのドリンクサービス

オリオンビール🍺をいただきます

お出かけしてホテルの戻るとちょうどサービスタイムなので滞在中は飲み放題でした😊

 

お庭も南国🏝️

エメラルドビーチ目の前

散策には困らなかったです

ホテルのプールです

滞在中1回は利用したいですね

 

さて館内の散策は終わったので、夕食までまだ時間もありますから備瀬のフクギ並木まで散策の足を伸ばすことにします

今日はここまで

つづく