沖縄の旅〜③ 備瀬フクギ散策と夕食🍽️

備瀬のフクギ並木の散策〜

エメラルドビーチから抜けていくゲートがあってそちらから向かいます

水牛で散策ですか〜

小さな子供連れの家族には良いですね

沖縄そば

今回はホテルの朝食でいただきました

こちらは以前カフェだったようで、まだオープンしてまもないのか口コミは無かったようです

観光地って感じです

この辺りでは観光スポットの1つですね

厚焼きポーク玉子のサンドです

1つ食べても良かったのですが、モジャはあまり乗り気ではなく

まあ夕食がビュッフェなので我慢しました😅

 

いよいよフクギ並木です

なんだか良い感じ😊

何故か猫が。。。

我が家のモモちゃんよりも警戒心ありません(笑)

夫婦福木

並木道は普通の民家もあれば、ギャラリーのようなお店もあります

何でもありですね

 

木から胡蝶蘭が。。。

と驚きましたが、繋げたものでした

 

海沿いはおしゃれなカフェやレストランなどがあります

全く食事には困らないですね

 

本日はホテルのレストラン「シリウス」で夕食🍽️

17:30からなので一旦部屋で休憩〜

雲☁️が邪魔してサンセットは翌日以降に持ち越しですね

 

夕食はホテル1階の「シリウス

窓側で予約しましたから夕日がチラッと見えました

今日はまともに食事🍽️をしてなかったのでガッツリいただきました

まずは冷菜を1品づつ

メインはお寿司もあり、お肉、お魚など全部美味しかったです

そしてなんと言ってもステーキ🥩

ミディアムレアで柔らかく美味しい〜

ローストビーフも美味しかったですがステーキ🥩〜

本当に美味しかったです😊

 

あとはフルーツ

グレープフルーツ、パイナップル〜

なんと言ってもスイカ🍉

今帰仁(なきじん)産のスイカですが甘くて美味しい😋

滞在中ずっと食べていました

おそらくワンシーズン食べるであろうぐらいスイカ🍉三昧でした

美味しかったです

 

夕食後お庭へ

旅行前からずっと雨☔予報でしたが初日はパラっとしただけで予定通り備瀬のフクギ並木も下見できました

 

明日は雨予報☔️

なんとか午前中は晴れそうなので日の出がみれたらいいな〜

 

雨☔でも大丈夫なように明日は美ら海水族館に行きます

その後ハナサキマルシェや室内の施設で楽しむ予定です

 

つづく