雨☔️の沖縄をどう楽しむか。。。

今回の沖縄はドンピシャ☔️

何週間も前からずっと変わらず雨☔

それもドンドン悪天候になっていく。。。

 

これはいくら晴れ女の私でも無理かな。。。

 

そこで雨☔でも楽しめそうなスポットを探してみました

 

まずは美ら海水族館

水族館は室内なので雨の日でも十分楽しめます

「熱帯ドリームセンター」

「海の文化館」

「ウミガメ館」

マナティー館」

以上は屋根付きの建物なので屋内で見学できます

 

「オキちゃん劇場」は屋根付きの建物

「イルカラグーン」は一部屋根があります

雨の日でも楽しめますが、悪天候で中止もあるかも。。。

3泊なのでどこかで行けるでしょう〜

 

次に予定しているのは、オキナワハナサキマルシェ

美ら海水族館から徒歩でもなんとか行けそうです

グルメとショッピングが融合した施設だそうです

今回食事🍽️は初日の夜1回と朝食しかつけていません

 

美ら海水族館近隣や、ハナサキマルシェ〜

そして備瀬のフクギ並木にも飲食店はありそうなので、色々楽しむ予定です

 

後は

ナゴパイナップルパーク🍍

ここも雨☔️でも大丈夫なようですが、車のない私達なので、バスかタクシーになります

以前行ったような。。。(引率で)

一応暇すぎたら行く感じでリストにだけあげておきます

 

最近は☔️と風がすごいですからね〜

嵐のよう〜

 

春に旅行は去年の青森も雲から。。。

雨☔のち☁️

最後は晴天☀️でした

 

3泊で全滅は今までなかったのですが望みは薄そうです

 

晴天☀️の青い空と青い海🏖️を想像していましたが。。。

ずっと雨予報だと流石に諦めますね

 

希望としては、4月1日が海開きなので。。。

ちょっとだけでもチャプチャプしたいですね😊

 

お天気ばかりはどうにもならない

ここから起死回生〜

晴れたら私の晴れ女も本物ですね😊