春の沖縄旅行✈️〜  沖縄エアポートシャトルの予約をしました☺️

毎年〜

3月末から1年間の自分へのご褒美でちょっとだけ豪華に旅行✈️に行きます

 

昨年の3月は、憧れのホテル星野リゾート青森屋へ行きました

雪の温泉♨️も良かったですが〜

今年は南へ行こうと思い沖縄に決めました

 

沖縄なら皆さんレンタカーですよね〜

家族旅行の方のお話しによると、空港に着いたらダッシュ💨でレンタカーの店舗へ向かうと言っていました

大変混雑するので待たされるみたいですよ

 

私は沖縄に行く時は、那覇に滞在して観光タクシーか、ゆいレールで観光するかでしたが

前回のハレクラニの時に沖縄エアポートシャトルバスを利用しました

 

片道1人¥2000ですから往復利用しても2人で¥10000かかりません

沖縄は北海道に比べてタクシーは安いと思いますが、シャトルバスは快適です

ホテルをバス停近くで予約すれば荷物があっても移動が楽チンです

 

前回の沖縄旅行✈️空港到着時間がとても半端で。。。。

ちょうどバスが出てしまった時間でした。。。

那覇空港に到着が12:20分ぐらい。。。

そしてシャトルバスの出発が12:30。。。

さすがに空港到着して10分ではバスには乗れず2時間ぐらい空港で時間を潰していました

なので今回はバスの時間も確認して、11:00前には那覇空港に到着する飛行機を予約しました

沖縄ならpeach✈️とも思いましたが、便数が少ないのと早朝便しかなく、空港前泊が必須条件になるので今回は見送りました

でもアプリはダウンロードしたので今年はpeachで弾丸ツアーをチャレンジしてみようと思っています

 

 

さて、今回宿泊するホテルは色々変更もありましたが、ホテルモトブリゾートで落ち着きました

美ら海水族館のすぐ近くでエメラルドビーチ⛱️が目の前のロケーションです

4月1日が海開きなので沖縄初の海を体験してきます☺️

 

エアポートシャトルバスは2ヶ月前から発売です

今日は行きのバスのみ購入

帰りのバスは明日にでも購入するとします

 

今回の沖縄はホテルから徒歩で観光もできてしまうのでゆっくりできそうです

 

後は最後の難関。。。

有給を取らないといけません

 

スムーズに取れますように🙏