今日から2月〜  今期も残り僅かになりました

今日から2月〜

この時期になるとそろそろ今期も終わりに近づいてきます

 

今期は中堅の職員が4人も退職してしまい。。。

嘱託の私もフル稼働で、61歳キツかったです

 

職場では厚生労働省ストレスチェックというものがあります

毎年夏ぐらいですかね〜

携帯のアプリからフォーム送信して診断してもらうものです

 

元々ポジティブで引っかかった事ありませんでしたか、今回の結果的は、相談した方がいいとか配置替えをしてもらった方がいいなどの結果でした

こう言う物の結果は筒抜けでしょうね

それがあっての配置換えだったのかな〜?

と思ってみたり。。。

 

 

私が今度移動する部署には担当職員が2人いるのですが、これがよく揉めています😅

お互い60歳オーバーなんですが、色々あるのかな?

私はどうやら中和剤として配置されるのか。。。

定かではありませんがそんな感じもします

 

私は職場でポジティブな人と思われています(実際ポジティブですが)

人の悪口や仕事の愚痴など、よくつるんでコソコソ話している人いますよね。。。

そんな人たちとは一線を置いているので、悪口のループには巻き込まれません

 

なので以前は勝手に悪口言われたりした事もありましたし、誰ともつるまないので1人でいる事もありました

でも全然気にしない〜

自分の仕事を全うして〜

誰とでも同じ対応していたら〜

そのうち誰も何も言わなくなってきました

仕事も自分の得意な事を率先して引き受けていたら、得意な仕事ばかり回ってくるようになり

色々提案した企画なども採用されてとてもやりがいがありました

 

現在は小規模ですが自分のテリトリーを把握

そこで自分のやりたい事を考えて実現させていく

今まで築き上げたキャラクター(ポジティブ)を使って自分らしくお仕事できます

 

以前つるんでコソコソ人の粗探ししていた人たちは。。。

職場の改革についていけず

今時のZ世代についていけず

言われた事しかできず

自分で考えて仕事ができず

結局退職して行きました。。。

 

やっぱり因果応報ですよ〜

もうすぐ62歳〜

長く人生経験してつくづく感じます