土日は通夜・葬儀に出席してきました

先日職場の会長がお亡くなりになりました

81歳でした

 

今の職場に転職して20年が過ぎ〜

御縁があり嘱託として現在もお仕事させていただいています

 

土日に社葬も兼ねてお通夜と葬儀が行われました

 

コロナ禍で葬儀も自粛傾向でしたが、昨年5月に5類となり〜

多くの来賓の方々と共に〜

会長の最後を見送る事ができました

 

普通〜

会長と言えば雲の上の存在でしょうが〜

とても親しみやすい方でした

 

本物志向でただ見かけだけの所は嫌い

本当に良いものを提供しているお店などを見つけると私達も連れて行ってくださったり、温泉宿も福利厚生で利用できるように配慮してくださったり

今思うと、「美味しいか」「楽しいか」など子供のように満面の笑みで話しかけてくださる方でした

 

20年前に癌の手術をして、余命2〜3年と言われていたそうですが〜

20年家族と過ごす事ができ、とても良い人生だったのではないかと最後に喪主の方が挨拶していらっしゃいました

 

今主人が闘病中で。。。

余命宣告などはされていませんが、卒婚状態なのでお互い干渉なしで過ごしています

本当にこのままでいいのかな?

など〜ふとした瞬間に思います

 

看病をしてくれと言われればいいのですが

何も言わない人なので。。。

それも運命ですかね

 

明日からまたいつもの日常が始まります

 

私は自分らしく〜

明るく元気に過ごして行きたいです☺️